初めて買ったCDの話

中学生2年の頃、同級生から

「聞いてみ」と借りたのが

BUCK-TICKと言うバンドの

TABOOと言うアルバム

画像1

めっちゃ気に入りました‼️

が、当時はお金もないので、

カセットテープに録音。

で、コマーシャルを見てたら

すごくカッコよくて、買いたい衝動に駆られ

画像2

月の小遣いを貯めてCDを買いましたよ。

このコマーシャルのCDラジカセ、

当時56,800円と高級品でした。

世の中はバブルとは言え買えるか~いっ!


コマーシャルでは、空港にBUCK-TICK

メンバーが歩いて、回りのおっさんから

色眼鏡、白い目で見られるという、

ストーリーでしたが、今では、

私がその おっさんになっているという

現実を突き詰められてます(笑)


このBUCK-TICKは

解散もせず、誰1人脱退もせず、

いまだに活躍されてるバンドです。

画像3

現在もカッコいい人達です。


中学生の時はこの人達を真似して、

髪の毛をオキシドールで脱色して

オゾン層を破壊するフロンガス巻き散らかす

ダイエースプレーなるものを

頭につけ、引力に逆らうように

髪の毛を立てて、いきがってました。

ええ、まさに中2病でした。( ̄▽ ̄;)

んで、学校の先生からは頭を押さえられ、

水道の水をぶっかけられましたが、

セットは落ちないと言う恐ろしい

ハードスプレーです。(笑)

(注・その後ダイエースプレーは

地球に優しいガスになり、

さらにその後に生産中止になりました。)

その時のせいで(?)頭皮は薄毛になった。

なのに、彼らはフサフサ‼️ なぜ?

と過去の話は置いといて、

カッコいいまま現役続けて下さい。




この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?