NHK受信料について②

結婚したて頃は賃貸で、子供が出来てから

家を購入しました。

そうすると早速NHKを名乗る職員がきた。

なんで引っ越した矢先?

しかも自分から名乗らず、

こちらの名前を言ってきた。

(表札をみたのだろう)

家を購入と同時にテレビを購入したが

前回、受信料を払わないと決めたので

私「払いません。帰って下さい」

私「あなたが言う法律は民事です」

「私が言っているのは帰って下さいと

言って帰らないのは不退去罪、

つまり刑事事件ですよ」とドや顔で言った。

(前回の件で調べましたよ、ええ。)

と言ったらすごすごと帰った。

そしたら数ヶ月後またきた!

しかも夜の9時頃に!

たまたま第一子が生まれた頃くらいで、

何とか寝かし付けたら

ピンポーンで起きてしまった!

また泣きじゃくった!

その日は、赤ちゃんを寝かしますので、

お引き取り下さいと伝えたら

あっさり帰った。

しかし、私の怒りのボルテージは最高潮に!

翌日の休憩時にふれあいセンターかなんかに

クレームの電話をした。

私「赤ちゃんが起きたやろ!

昨日きたやつ、今すぐ連れてこい‼️

話は聞いてやる‼️」

職員「申し訳御座いません、

お客様のお名前、住所教えて下さい。」

私「なんで言わないといけない?

あんたの住所教えろ!今すぐ行ってやる‼️」

職員「それは・・・」

私「なんで教えれない?

あんたも聞いてきてる。

無理か?じゃあ、最寄りの駅言うから

今日の夜7時にこい!」

すったもんだしたあげくあ~だこ~だと

逃げられ、最寄り駅にも来なかった。

しかし、それでも腹の虫が収まらないので

同じように電話した。

私「今回のように夜中にきて、

子供がPTSDになったらどない責任とる?

こちらの言い分としては

集金にきたやつ、責任者、NHKの責任者

全員こっちに来て詫びろ!

それまで電話はし続けるから!」と

連日電話しました。

そうすると翌日私の携帯に電話がなり

職員「その日に行ったのは○○会社の

□△です、申し訳御座いません。

二度と夜の訪問はしません。」と

電話がありました。

私は納得いかない、こちらに来て下さい。

と伝えましたが、もちろん来ることもなく、

私も連日電話するのは疲れたので

ここで終わりました。


それからは、集金人は来ることが

なくなりました。めでたしめでたし。


しかし、子供が起きたのは許せません。

すごく寝付きが悪いから

起きたら苦労します。


世の中の訪問営業をされてる方、仕事なのは

わかりますが、赤ちゃんがいる家、

その他、各家庭には色々ありますので、

アポ無しの訪問は考えてしたほうが

いいですよ。売れる物も売れなくなるし、

このネット社会では、

悪い情報は直ぐに拡散されますよ~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?