やりたいことがたくさんあっても、本命はひとつだけ

僕は元来、とても飽き性。

昔から、何も続かない。

だから、何十年もひとつのことをやり続ける人(プロ野球選手とか)を尊敬する。

そして、ずっと、「自分は何てダメなんだ」と落ち込んできた。

努力ができない自分

好きなことがない自分

悔しいけど、頑張り方はわからない。

そんな僕が変化し始めたのは、1年半くらい前だろうか。

ブログを書き、手帳に毎日を記録した。

社会と関わりながら、自分について研究したようなものだ(笑)

僕は何がしたいのか。

なぜ、生きているのか。

ブログと手帳は、自然と、そんな問いを掘り下げることになった。

今でも、飽き性だから、すぐに新しいことに手を出す。

でも、本命のシナリオは確固たるもので、そこはブレない。

「あっちこっちに手を出して、何もものにならない」と悩む人は多い。

そんな人には、こう言いたい。

手帳に毎日を記録しろ。

ブログを書くことで自分を客観視しろ。

自分がなぜ生きているかを言葉にしろ。


僕は、「それおもしろいね」を世の中に広めるために生きている。

それが僕の本命。ミッション。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?