結局、自分の良いと思ったことをするしかないのだけれど

仕事終わりの片付けで、担当じゃないところを先々にやったりすることがよくある。

自分としては、大変そうやから代わりにやってるつもりと、さっさと片付けたい我の部分がある。
でも、相手にとっては急かされている、軽んじられていると感じるのかなと思ったりする。

そう考えたら、相手の立場に立ててないなと思う。効率重視なので、時間かかってもやりたいのにという思いを無視してるなと。

これはあくまで一例で、自分の良かれと思いつつ思い通りにする為に周りの思いを犠牲にしている場面は、結構あるかも知れない。

ホントは、そっとしておいてほしいとか教えてくれたらと思うところもあるけど、表現できなかったり、中途半端に助けになっているから言いにくいのもあるかも。
相手の気持ちを汲み取って行動するのは、難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?