見出し画像

30分が一瞬で終わる場所。

今日は、用事まで少し時間があったので、大きなショッピングモールへ寄った。
このショッピングモールは平日でも結構賑わっていて駅ともつながっているので、いろいろな年代、服装の方がそれぞれの時間を過ごしている。

このショッピングモールへ行くと必ず寄るところがあるのだが、時間がない時には寄るのは、かなり要注意だ。

それは、本屋さんだ。

ここの本屋さんに限らず、少し大きな本屋さんへ行くとテンションが上がる。

今日も今、どんな本が出ているのだろう?と新刊の本を見たり、気になる表紙の本を手に取る。
そして、ついつい見てしまうのはブックデザイナーさんと装画を担当した方だ。
それは、もう何年も前に挑戦したブックデザイナー鈴木成一さんが開催している装画塾へ通ってからだ。
そこで、本がどんな風に作られていくのか?どんなオーダーから装画を描くのか?などなど本当に貴重な経験をした。
それから、さらに本に対しての興味が湧いた。

そんなこともあり本屋さんへ行くとついつい色んな本を見てしまうので、時計を確認しながらじゃぁないと大変な事になる。

今日も欲しい本を迷っている間に30分があっという間で、後ろ髪を引かれながらあとにした。

電子版などで本を手軽に読めるが、私はやっぱり紙の本が好きだ。
紙質など本一冊一冊違う。大切に物語を読む時間は私の心の栄養になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?