MBTI INFJが行う note記事のビュー数を上げる簡単なやり方

答え→タイトルにMBTIを入れる。100ビューは伸びる。INFJも入れるのオススメ。『MBTI INFJが行う〜』が最強ワード

実は私、検証のために、内容が同じでタイトルだけ違う記事を2本投稿していました。

哲学者ショーペンハウアー&モンテスキューの名言を紹介するだけ記事。MBTI関係ないのにMBTIってつけてみた🤣

MBTIって何?な方はこの記事が一番わかりやすいかも

本題。ホントにMBTIを記事タイトルに入れるだけでビュー数稼げるのか?

比較画像をどうぞ


タイトル『【名言】〜』は61
タイトル『【MBTI大活躍】〜』169


169−61=108ビューも違う!

MBTI界隈の人チョロすぎないか!?

というか、記事書いたの7/14なんだけど、2日後の16日で既に2倍もビュー数に差がある!


7/14→7/16の2日間

79−37=32ビュー差!

初動にすら違いがある。


ncoさんからのコメント
INFJも入れたほうが伸びますよ。mbti好きなの一番多いのはINFJらしいから
MBTI INFJが行う〜
これ最強の釣りワード

結論→MBTI、INFJをタイトルに入れると伸びる。
『MBTI INFJが行う〜』が最強の釣りワード

なんなら、記事タグにMBTIを入れるだけでも稼げるかもしれない

「この吉良吉影に『MBTI』は 味方してくれているッ!」
「猿め…」

え、釣りだろって?

うん、そうだよ。良識あるなら一言謝りを入れとくといいんじゃね?

まぁセコ過ぎるのは分かる。

ただし、せこいの承知で、わかりやすい実績を早く作りたいならやってもいい。

「あの日から自分に言い聞かせている 私が見たものは何も珍しくない 周知の醜悪」
「知ったうえで私は心理学徒として人を救う選択をしてきたはずだ ブレるな 強者としての責任を果たせ」

あと、MBTI界隈の人が長期的な読者にならなさそうな記事(経済解説とか)を書く場合は、あんま意味ないかも。

釣りに使えるタグは他に、占いとか恋愛とか、お金とか、学歴とか、

要するに
・誰もが関心のあるテーマ(=欲望、興味関心)
・わかりやすいレッテル
が釣りに使える。

釣りが嫌な人は
→自分のテーマと、誰もが関心のあるテーマを関連させた記事を書くだけでも、ビュー数に違いが出るはず。

経済×恋愛、占いとか、映画批評に心理学とか
専門用語を使わずに解説ができたらいい。ご新規さんには用語とか分からんからね←コレ大事マジ


MBTIはどう料理してもウマいのだ。
アッチョンブリケ!

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?