見出し画像

baby ring with Yellow Diamond in mimosa

3月に生まれた第2子の記念に、とご依頼いただいた小さなベビーリング。ご出産前からのやり取りで、「植物の指環がいいかなぁ」と、おぼろげに浮かんでいたイメージをだんだんと固めて。予定日が3月だったということと、大好きな花、ミモザの葉っぱをイメージしたデザインの指環へと。ローズカットのイエローダイヤを葉っぱではさむようにして、祝福に包まれるような印象になりました。素材は、10金のイエローゴールドで。

予定日より1週間早かったものの、無事ご出産を迎えられ、「上の子よりもよく寝てくれるので助かって」と、赤ちゃんとの穏やかな日々をお過ごしのよう。ふさふさの花のような、明るくほがらかな気持ちで、思わず鼻歌をうたってしまう心地よい時間は、かけがえのない幸せです。

「感受性」「思いやり」の花言葉を持ち、幸せの花として親しまれるミモザ。ぽかぽかのお日さまのような赤ちゃんの笑顔に幸せも集まり、元気いっぱいにきらめく魅力も満開です。感受性豊かに、どんどん吸収するやわらかな心のままに、健やかな成長を願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?