見出し画像

Precious Day's ~大切な日々~

今回も合成音声ボーカルによる作品です。

記事タイトルでもある「Precious Day's ~大切な日々~」は2004年の5月1日にTBC東北放送で放送されていた、小森まなみさんのラジオ番組「小森まなみのPop'nパジャマEYE」の500回記念の時にラジオで放送して頂いた作品のリメイク版となります。
この曲が生まれる切っ掛けとなったのは番組内で小森まなみさんの絵本「だいじなだいじなたからもの」の朗読があり、その朗読を聴き終わった時に自然とあふれ出すように生まれたメロディーでした。
番組内で紹介して頂いた時もちょっと涙声な感じで「素敵なMDでした…ずっと聴いてたよ。」と言って頂けて、音楽家人生の中でとても思い出深い経験になった放送でした。

この放送の1週間後に私が音楽家の道を歩む切っ掛けとなった、小森まなみさんの「君に逢えてボクはボクになる」の作曲者である、岡崎律子さんの訃報があり、しばらく立ち直れないくらい落ち込みましたが、岡崎律子さんへの想いも忘れる事なく音楽家として生き抜いて行こうと誓う切っ掛けとなり、今に至っています。

この曲をラジオで放送して頂いた時に読まれたポエムです。
「すべての時はつながっている だから 何気ない日々も だいじなだいじなたからもの だと 思うのです。」

あなたにとっての「だいじなだいじなたからもの」は何でしょうか?
普段、照れくさくてありがとうを言えない大切な人にこの曲と共にありがとうを伝えてみるのも良いかも。

私からも改めて、いつも応援やチャンネル登録、高評価などを頂き、ありがとうございます。
これからも心が元気になれる曲作りを目指して行きますので引き続きよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?