見出し画像

ウイルスとザクロの関係

オーガニックサイト IN YOU

さんのメルマガで紹介された内容です。

ウイルスに有効とされる、ザクロポリフェノール!
古代から予防医学として活躍するザクロの知られざる力とは…?

ザクロはウイルスを撃退する…、
それって本当?

緊急事態宣言が発令されてから、初めての週末ですね。

まだまだ、コロナウイルスの脅威は、
収まる気配がありません…。

そんななか、ザクロポリフェノールが、
ウイルスを撃退する、という研究結果があるのです。

コロナウイルスは、最近のウイルスのため、分からないのですが、
インフルエンザや、HIV(エイズ)、食中毒ノロウイルスに効果があった、というのはとても大きなニュースですね。

抗ウイルス効果があることが示されたのが、
ザクロ果汁とザクロポリフェノール。
特に、ザクロポリフェノールがインフルエンザAウイルスを死滅させ、宿主細胞でのウイルスの複製を抑制するそうですよ。

植物抽出物からの天然の抗菌薬は、
今、ウイルスワクチンなどに代わる抗ウイルス薬として、利用数が増えており、ザクロへの需要はますます高まることでしょう!

そんなザクロエキスについて、もっと詳しくご紹介します♪


ザクロポリフェノールがたっぷりの秘密は、種子まですりおろしている特許製法!

ザクロエキスならなんでもOKか…、というと
そうではありません。

選んでもらいたいのは、種子まですりおろしているもの。

なぜなら、ザクロの種子の中にこそ
ポリフェノール(アントシアニンエラグ酸)が
たっぷりと含まれているから。

そして、砂糖や防腐剤・添加物など、
余計なものが入っておらず、100%天然果汁であることも、重要なポイント。

身体に良いものを…と選んだつもりが、
逆の結果になっていたら、残念ですものね。

このザクロエキスを、8倍希釈して
ザクロジュースとして飲むとしたら、
10cc?20cc程度でコップ1倍分。

しかも、大さじ2杯で
最高級ザクロ(種子ごと)2個分と同じ栄養価!

意外とコスパがいいですよね。

ザクロエキスのお味は?
しかも、使い方は、アイディア次第!

ザクロエキス、そのお味はどんなものでしょうか?

種子の中まですりつぶしている…、ときいて、
渋い…? と思った方もいるかもしれません。

いいえ!
何度も何度も施策を重ね、
渋みもエグみもない、美味しいジュースが完成しました!

その理由は、毎日続けてほしいから。
身体に優しく、美味しい…、
だから続けられますよね♪

しかも、使い方もアイディア次第で広がりますよ。

薄めて飲むだけではなく、
ヨーグルトにかけたり、
牛乳やオレンジジュースなどで割ったり…。

お好きな飲み方でお楽しみください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?