見出し画像

【ウマ娘】俺は戦うのが好きなんじゃねえんだ【競馬】

ざむです

おかげさまでざむウマ2周年
なんやかんやで続きましたね
日頃ご愛顧いただきうんぬんかんぬん

5人くらいだった読者が2年で10人くらいになりました
バイバイン方式なら20年やれば5000人超えますね


というわけで
久々のゲームウマ娘回

なんすけどね
久々すぎてどっから書くかって話ですが

まずは

マンスリーマッチ(ベータ版)

いつの話や

せっかくの新コンテンツなのにビタイチ触れてこなかったんですが
報告だけしときますか

5種類のレース条件から1つ選んでランク上げていくってやつっすね

中距離やマイルは激戦区
長距離は紛れが起こりにくい実力ゲー
ダートはリッキーゲー
だろうなって印象だったので

最初は短距離でチマチマとやってたんですが

途中でトレちゃんになってしまったため

ダートの世界で生きていく事に

ちなみにダートこんなんや

UD超えの風水師が跳梁跋扈する砂塵の冥府
マジで地獄やったぞサイゲ

ほんで

トータルにんじんゼリー300個は食ったが
どうにかこうにかランク10に到達
ゴリ押しもええとこ

フィナーレレース

このレースは一発勝負
いうても12分の1通すとか無理に決まってるやん

と思ってたが

えっ相手UD超え1人?
ワンチャンあるやん?

まあその1人がUD7ってのが気になるが

フゥーハハハハハ


勝ってて草

というわけでマンスリーマッチ(ベータ版)おわり
コンテンツとして面白いかどうかは諸説
今後のダブルベータ版に期待


えーと次は

チャンポンミーティングマイル
こっちは10日前くらいだしギリ賞味期限内かと思われる

チャンミは距離や条件に応じてドラフト1位に挙がるキーキャラクターが毎回のようにいるのだが
この回のキーキャラは青ルビーですね


はい
ゴリジェンティルのために残してた貯ジュエルはかなり飲まれたが
どうにか引けた

ダイイチって聞くとCRひぐらしって答えるか
CRピンクレディーって答えるかで世代が分かりそうですね


今回は適正Sよー引いた

ンなもん負けるわけがあらず

フゥーハハハハハ


ゴチです
なんか報酬増えとりゃせんか

というわけ大勝利で幕となりま・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

え?
おっさん今回イキってばっかりやんけ?
メシがマズい?

まあまあ
ざむウマ2周年って事もあるんで勘弁してもろて

気持ち良くイキってはいますが
次回の日記あたりで最大のメシウマをお届けできる可能性があります
NEXTコナンズヒントは「人間ドック」と「再検査」です
お楽しみに

マイルに関してはしばらく青ルビーが無双するかもしれんが
黄金期がどのくらい続くか
売上落ちたサイゲが集金に追われてるせいで
強キャラが実装されるサイクルがだんだん早くなってきてますからね

なんといっても
泣く子も黙るサンデーレーシング軍団が出せるようになったという事は

ニワカの俺でも知ってる銀河最強マイラーが参戦する可能性もある
1年後か2年後かもっと先か分からんが
そのうちサンデーレーシングゲーになってもうて
リアル競馬と同じやんけってツッコまれてそうだ


というわけで

春天予想いきましょう
京都3200


・・・・・・・・・

えー
今回は簡単です

推しのディープボンド君と
シルヴァーソニック君に全財産です




・・・・・・・・・・・・

残り80円
もうダメぽ


ゑ?
このネタそろそろ伝わらん?

令和終わってんな


そんな感じで
ここは推しのプボ君とシルソニ君に張りたいと思います
多分勝たんので馬券というよりもはやスパチャです
どっちかが3着以内に入れば寿司が食えます

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?