見出し画像

新しいアイコンです。ヨロシクね!

現代のピカソこと、けんいちパンダさん が描いてくれました😆

せっかくなので、新しいLOLO(ローロー)アイコンにします✨。


今までの(若い時の)私のおじいさんアイコン↓、さようなら👋

画像1

画像2


ちなみにけんいちパンダさんは上海在住。この写真の私のおじいさんも駐在員としてずっと中国(北京)に住んでいました。

戦後すぐに肺炎で亡くなりましたが、おじいさんの生まれ変わりがけんいちパンダさんだったりして😆😉

画像3

アカウント名はLoloだったのですが、ロロ/ローローで読み方が何気にややこしいということで『ローロー』片仮名にしました。

以前も書きましたが、由来はカイロのOIOIというブティックから命名。

最初、

OIOIを「マルイ」って読んだら、

エジプト人に

「アラビア語だから右から読め」

といわれ

「lolo、ローロー?」

と読むと

「エムエムって読むんだ」と。。。

でもそこから、ローローのニックネームにされた、というだけのいきさつ...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?