見出し画像

『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』第4話「笑顔のために」感想記事

『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』第4話「笑顔のために」の感想を書いていく

感想

ルルイエに水をあげるケンゴ

楽天:https://a.r10.to/hVS9Qz

すると、ユザレに「光であり、、、」と言われ、過去の記録?を見せられる

闇の巨人と同様の存在になった姿を感じる

これがトリガーダークか?

胸からV字に飛び出してるデザイン

光であり闇であるのだろうなぁ

ルルイエに水あげてるときにその幻覚見るからその花捨てたほうがいいよ?

幻覚から覚めたケンゴは遺跡調査に

ここでop

楽天:https://a.r10.to/hytqHh

遺跡は夢で見たのとそっくり

遺品を素手で触っていいのか?

そこに調査員のふりをしたイグニスが

ユナも極上だが、古いものも気になるらしい

イグニスは逃げる

トリガーに関することを知りたいのでアキトと遺品を調べる

石板を見るとケンゴは今までの戦いを思い出す

もう総集編か?

そこにイグニスが

グエバッサーの箒を使って侵入したイグニスはエンシェントスパークレンスを奪う

楽天:https://a.r10.to/hawezL

司令室に逃げたイグニスは最終的に囲まれる

隊長とは何かある感じ?

このタイミングで怪獣出現

ナースデッセイ号内の謎の信号に引き寄せられているらしい

それはイグニスが奪った遺品からだった

出撃開始

ガッツファルコンでアンカーを打ち込む

楽天:https://a.r10.to/hDNg1E

変形のタイミングでアンカーが消えた気がするが気のせいだろう

イグニスの下に怪獣出現

怪獣に張り付くイグニス

一気にコメディ寄りになりましたね、、、

飛ばされていったイグニスだった

怪獣はグビラっぽい怪獣

陸生に適応した古代地底怪獣オカグビラだった

楽天:https://a.r10.to/hyQ0Og

元のグビラにゴツゴツとした体表と汚れが追加された感じ

ケンゴは変身する

未来を気づく希望の光!ウルトラマントリガー!

楽天:https://a.r10.to/hMPOUv

楽天:https://a.r10.to/h6VunQ

戦闘開始

楽天:https://a.r10.to/h2PIN1

結構強いぞ!

もともと弱くはないですが

後ろ足で砂かけしたり陸生っぽいアピール

地面に潜って攻撃する

滑空しながら攻撃するぞ

アキトは発信機を見つけるが手が届かない

空に向かって大ジャンプしてトリガーを攻撃

オカよりもソラグビラでは?

しまいにゃグビラネードとか

楽天:https://a.r10.to/hw9N7x

シックスヘッド・グビラとかになるぞ

楽天:https://a.r10.to/hD3WWg

発信機を回収したアキトが囮になって好きを作る間に、みんなを笑顔にするためにタイプチェンジ!

勝利を掴む剛力の光!ウルトラマントリガー!

楽天:https://a.r10.to/hy9bTI

パワータイプで対抗だ

楽天:https://a.r10.to/hyN8z8

パワータイプオカグビラとトントンの力関係なあたりほんとに強いぞオカグビラ

サークルアームズのパワークローでデラシウムクローインパクト!

楽天:https://a.r10.to/hyoWR7

爆発!

久々にグビラが倒されました

むしろなんで今まで保護怪獣枠だったんだ?

ケンゴはみんなの笑顔のために一層頑張る決意をする

闇の巨人達はユザレ復活のためにユナを追い詰める感じに

トリガーの名を聞き癇癪を起こすカルミラ

楽天:https://a.r10.to/hwVZZ4

ダーゴンさん気まずそう

楽天:https://a.r10.to/hy9G7Q

ここでED

楽天:https://a.r10.to/hDNR3J

次週は特別なデバン

楽天:https://a.r10.to/hwGCUN

最後に

いかがでしたか?

3話までのキャラ紹介パートとは違うから見やすかった印象

スマイルに関しての掘り下げがあればもう少し見やすいのになぁ

2週連続の特別編の方が驚きですが

これにより12月終わりではなく1月終わりに調整するためらしい

それが最初から決まってたなら、ちょっと暗いわ数増やしてくれてもよかったんちゃう?

それはそれで大きくスケジュール変わるから難しいのもわかるのですが

それでは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?