見出し画像

機界戦隊ゼンカイジャー 第17カイ「ぬぬっとオカルト同好会!」の感想記事

今週も機界戦隊ゼンカイジャー 第17カイ「ぬぬっとオカルト同好会!」の感想記事を書いていく

感想

前回のゼンカイジャーはサトシでした

ステイシーがサトシと名乗ってヤッちゃんのお店でおやつを食べてたチュンで終わっていいのか?

何か忘れてないか?

頭になぜか磁石ついてますよ?セッチャン

今日は寺乃街オカルト同好会が学校のお化けの噂を確認しようとするところから始まる

ガオーンが子供に話しかけると犯罪臭しません?

子供ちゅあんはダメでしょ

ここでop

楽天:https://a.r10.to/hyu8Ty

ちゃんとSEもお化け仕様

ゴールドツイカー一族が商店街でいっぱい買い物をしていた

しかし、何もない場所で転ぶフリント

周りの人も透明な何かにぶつかるぞ

というわけでワルドの仕業

ゾックスが何者かと問うが

「界賊なんかに教えるものかトウメイ」らしい

というわけで透明ワルドです

トウメイトピアって暮らしにくくない?

チェンジツーカイ

楽天:https://a.r10.to/hy25Kg

今日は一族全員で踊るぞ!

遅れてジュランとガオーンもやってきて透明ワルドの不利に

楽天:https://a.r10.to/hVy9lD

ここでスケスケビーム

ガオーンがジュランをガードベントしたことによりジュランが透明に

近くにいたお前が悪い

ついでにフリント達も透明に

そんな中、トジテンドパレスではボッコワウス様の機嫌が治っていた

しばらくはこれのループで機嫌が取れるな!

ガオーンと透明になったジュランはカラフルに戻り説明する

嫌いなのでジュランをここぞと名乗るガオーン

音が欲しいんだよ!

これのせいで学校の不思議はトジテンドのせいと判明

落ち込むマジーヌ

楽天:https://a.r10.to/h6a25B

しかし、ジュランが透明なおかげでお化け役ができるぞ!

というわけでがっかりさせないためにもジュランをおばけにして学校に行こう!

やったねジュランおじちゃん!

都合のいい時だけおじちゃん呼びになるね

学校に向かう介人とジュラン

しかし透明なので車に轢かれて飛んでいってしまう

そして池に着弾

大爆破

そして水をたらし疲労困憊なためものにあたりながらも学校に向かおうとするジュラン

もう十分オバケの役割果たしてますよ?

後地味に手間暇かかってるシーンだな!

別のところでゾックスが透明ワルドを見つけるヨホホイ

楽天:https://a.r10.to/hyDwuB

そのせいでまた学校に行けなくなってしまったゼンカイ御一行

マジーヌキレた

マジマジで怒り倒したるわ!

ツーカイザーは透明ワルドと戦うもクダックを透明にすることで反撃に出る

クダック同士でぶつからないかそれ?

そしてゼンカイ一味も到着

見えないジュランとガチギレマジーヌのせいで様子がおかしいぞ!

オメーーを倒すってハナシだがーーーーー!

秘密のパワー ゼンカイザー

恐竜パワー ゼンカイジュラン(これ大丈夫?)

百獣パワー ゼンカイガオーン

呪いのパワー ゼンカイマジーヌ

轟轟パワー ゼンカイブルーン

5人揃って(ぱっと見4人)

機界戦隊ゼンカイジャー

うん、いつも通りだな()

まともに名乗りすらできないのか君たちは

戦いを工場に移し(CMワープ)、戦うも透明クダックが襲いかかる

呪いパワーでマジーヌは釘を打ち込み地面から釘を生やす

やっぱりマジレンジャーといえば呪いだよな〜〜

居場所ば判明したクダックを倒すためにサンバルカンギアを使用

楽天:https://a.r10.to/hDu1eX

見えないジュランと様子のおかしいマジーヌがいるのでまともな3人で3人セイン隊を消費する賢いプレー

太陽を背にしてジャンプからのバルカンボールでアタック!

楽天:https://a.r10.to/had8c2

今回のためだけにバルカンボール作るな(ボールに布貼るだけだから難しくないけど)

クダックもいなくなったので透明ジュランマジーヌでワルドを攻撃

お疲れサンバルカン!

痛いよう戦隊!

そして撃破!

透明化も解除だ!

やったねおじちゃん

次はダイワルドで2回戦目

透明ワルドなのでビルが消えるぞ

なんて撮影に優しいんだ

全開合体!ゼンカイオージュラガオーン!

楽天:https://a.r10.to/ha1ulw

透明になっただけなのでビルにぶつかって近づけないジュラガオーン

その隙に再びスケスケビームで透明にされるジュラン

またかよ!

スーツの半分を透明にはできないのでDX玩具を使用

割り切り方がすごい

片側だけでも遊べるという素晴らしい販促

こうなったら使えないのでゼンカイオーブルマジーンの出番

楽天:https://a.r10.to/hwOYWT

ツーカイザーはツーカイオーリッキーで登場

楽天:https://a.r10.to/hyqGT7

オカルトだから不思議パワーの超力の出番かな?

自分自身も透明になった透明ダイワルド

対抗するためにマジーヌはカラフルな雨を降らせる

透明に対する定番のアプローチ

見えたので次のトドメはツーカイザー

超力にクロコダイ弩ッキューン

仕事の透明性は大事トウメイ!(爆発)

ジュランは戦闘中にいなくなるし、子供達はがっかりさせてしまうし落ち込むゼンカイ一同

しかし、ジュランが抜け出したのはオカルト同好会を悲しませないために一人学校でピアノ弾いてたのだ!

なんて優しいおじちゃんなんだろう!

そしてその後ろにいる本物のお化け

ということは置いといて一人シリアスになるサトステイシー

どうしたらいいんだ、、、

次回は恋愛

最後に

いかがでしたか?

ほんとにゼンカイジャーは毎週飽きずに色々やりますね

前番組も見習って?

この調子で売り上げも上がって欲しいところ

それでは

楽天:https://a.r10.to/hD3bij


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?