見出し画像

無印の190円の束ねるもの。

昨日、早番だった。
早番をするとまだショッピングセンターが開いている時間なので、寄って帰った。
これは電車で出勤の日に早番するときの習慣になっている。
車の時はスーパーに寄って半額惣菜を購入し帰るか、どこも寄らずに帰る。
電車の時は結構な距離を歩いて、途中でショッピングセンターに寄る。


いつもスリーコインズと無印をちょっと見てから帰る。
もうそんなに服をきれいに着こなすこともできないし、本は好きだけど読む時間が無い。
買ったのにまだ読んでない本もある。

生活の潤い、スリーコインズと無印。
見る頻度の割に購入は少ないけれど。
これくらいの小さい金額のものなら買ってしまえばいいのに、というものでもすぐ買わない。
払うお金もあるのでシビアになっている。

昨日、買おうとして止めたものは、無印のコードなどを纏める紐みたいなもの。
あれの名前、なんていうんだっけ。

調べた。
【ミシン目入り結束テープ】
税込190円だった。

190円出すことさえ後回しにしている。
カードの締め日が終わるのを待っている。
190円なのに。

自分は世間(職場の人や友人)からお金を持っていると思われている気がする。
実際の所はそんなにない。
だから今、節約してる。

次の休みはやっぱり官能小説を書く。
結局いつもの生活パターンに戻った。 
家事をある程度して、書く。
ただ、前のようにカフェに行きすぎるとよくない。
小説で入ってくる小さなお金を遥かに超える、カフェ代。
家で書くしかない。
(この先はそういう話に耐性がある人が読んで欲しい)

ここから先は

828字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?