見出し画像

お線香は漢方だとか

コロナで在宅ワークが多くなったうちの家族ですが、今日は珍しく私以外は出勤&通学しまして、私ひとりになりました。
しばらく無かった一人の時間。
疲れていたこともあり、寝ちゃおうかなと思ったのですが、中尊寺の宝浄香というお線香を朝に焚いていて、これが頭がスッキリするのです。
それでついついスッキリしてしまったので、お昼寝する気持ちがどこかへ行ってしまい、なんだか勢いで浴室のドアを外して洗いました。

なかなか洗わないところなのでホコリも溜まっていて、何より私の体力が落ちていてドアがとっても重かったです。
天地を洗うのがとくに大変で、背も低い手も短い私は一苦労です。なんとか見えるように傾けたり方向変えたり、爪楊枝でかきだすようなところを長い竹ひごにしたりで、どうにかこうにか終わりました。

合わせてドアレールのほうも洗いますのでとてもスッキリしました。
気になっていたほのかな匂いもスッキリです。
本当は体力回復のために寝ようと思っていたけど、それは天気の悪い週末に楽しむことにします。

宝浄香は岩手の中尊寺からわけていただけるお線香で、中尊寺ホームページから申し込めます。

気になる方はぜひおためしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?