【code=240418_ mass ploducted】

実に平坦で退屈な世界だ
人間はそれぞれ違うというのに
整然と同じように量産されて
規格から外れたら不良品だ

実に美しく冷淡な世界だ
人間はそれぞれ個性があるのに
型押しされ同じレッテルで管理
崩れてしまえば弾き飛ばされる

この地球上に広がる工業地帯
同様であることこそ正義とばかりに
次から次へと世に送られる僕らは
機械的に生産された『製品』だ

この地球上に増えるアンドロイド
効率的なことが最優先とばかりだ
AIと僕らの違いがなくなってゆく
機械化された僕らの居場所は…?


そのうちAIが遥かにヒトを越えて
ヒトは淘汰されてゆくのだろう…


人間として産まれ人間として育ち
人間として生きて人間として散りゆく
一糸乱れぬ団体行動を強制されるため
僕らはこの世に存在してる訳じゃない!

人間として在って人間として暮らし
人間として想い人間として愛する
予めプログラムされた笑顔を見せて
仮想世界に馴化するなどお断りだ!

時代が変わった?それが現代だ?
そんなの知ったこっちゃねーよ!
量産された偽りの表情(かお)で
本当の自分なんか押し込めて

それが生きる術?それがデフォルト?
そんな生き方してシアワセかい?
弾かれ者にはもれなく死をGift?
サンキューな、このキレイなクソ世界め…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?