世の中が言葉1つに厳しくなっている理由を憶測で考えてみて

おはこんばんちは、ZAPPAでございます(`ω´)


みなさん、有名なプロゲーマーさんって言われている、たぬかなさんの「170cmない男に人権はない」って発言が最近話題になってましたよねぇ?

つまりこれは、身長160cmな僕に、人権なんてないってことですねΣd

・・・って、そんな話でなくて(笑)



どうやらこの発言が問題になって、たぬかなさん本人は、eスポーツの選手契約解除多くのスポンサーさん達も契約解除、言葉1つでここまでえらいことになってます!

ましてや、元所属チームの関係者さん達も、過去の発言のことをほじくり返されたり、どーしてこんなに恐ろしい事態になっているのでしょうか?(`ω´;)



そこで今回は、僕の中で考えられる、世の中が言葉1つに厳しくなっている理由の憶測を話してみようと思いますΣd

あくまで僕の中の考えなので、他の考えや、意義ががありましたら、是非ともコメントなどをもって、ご意見お願いします



世の中が言葉1つに厳しくなっている理由を憶測で考えてみて

ハラスメント(嫌がらせ)による被害者が
年々多くなっているから?

セクハラパワハラモラハラ、昔も今もそー言う嫌がらせがあとを絶ちませんよねぇ?

そのお陰で、やれ心の病、やれ誘われるがごとくに暴徒化、やれ自傷、やれ自殺今の時代は昔みたいな気合いが全てな時代じゃない故か、デリケートな人が多いのも事実(`ω´;)

本来は僕らやみなさんも、他人事とは思わずに、加害者にも被害者にもならない様に、自分自身になにが出来るか、そー考えるのが平和的なんじゃないのかなぁと、僕は思います!

選手チームも、スポンサーさん達も、やっぱり間違ってもそんな発言をしちゃった人を置くと、「悪者を保護する団体」扱いもされかねないかもしれませんもんねぇ。


"正義マン"の圧力が強いから?

言ってることは正しかろうものの、押し付けがましくて攻撃的な、いわゆる"正義マン"、そんな人達がいっぱいいるのも、原因の1つとも言えるんじゃあござぁせんでしょうか?

その手の人たちは、例え本当に悪いことに対しても、本来は任意であるハズのマナーに対しても、「正しくない」と思う人には、まるで親の仇の様に捲し立てたり、時には実力行使で外傷を負わせたり、"必ずしも正義は人のためとは言えない"、まるで自らこー唱えているようですねぇ(笑)

上の項目にも挙げたように、これを対象者個人でなく、所属の団体に対しても「悪者を保護する団体」扱いするような、過激派もいますし、はっきり言ってキリがありませんよねぇ(`ω´;)

ただし、時には営業妨害、名誉毀損、これらで訴えることができるみたいなので、そこら辺の詳しいところは、お知り合いの弁護士さんや、法律に詳しい人に聞いてみるのもありかもしれませんよ!?Σd


アンチがずっと隙を見ていた

特定の人に対して嫌悪感を抱く人、いわゆるアンチが、ずっと対象者の失言や失態を見張って、まるで水を得た魚、スターを拾ったマリオが如く、それを武器として晒し上げる、そんなパターンも充分にあることでしょう!

人類はこの20万年の間で、良くも悪くも知恵を蓄えていき、狩で獲物を上手く捕獲することの応用か、対象者を上手く陥れる知恵もついてきたので、まぁそれも人間の本能であろう故に、ずるいなぁとは思えど、それを全否定するのも違う気もします(`ω´;)

だからとて、まるでコバンザメやフジツボのように、粘着してまでも失言や失態をしつこく待ち続ける、これって正直時間の無駄とも思えるのは、僕だけでしょうか?(笑)



以上が、世の中が言葉1つに厳しくなっている理由を憶測で考えてみて と言うお話でした!

どちらが加害者かはもはや分かりませんケドも、発言する人ってどんな気持ちで言っているのか、そこが気になりますねぇ。



言葉の暴力も力の暴力と同等、たとえたぬかなさんだろうが、それに過度な批判や誹謗中傷を浴びせる人だろうが、言葉によっては形違えどバチが当たる、これも因果応報自業自得身から出た錆、そー言うことじゃぁござぁせんでしょうか?

僕自身も、配信者として活動を始めた人間として、他人事と思わずに、これも自分自身のことのように、言葉には気をつけようと思いますΣd



みなさんからも、色々な考えやご意見をお話しいただけたらと思います(`ω´)

以上、学生時代からコウモリのように中立で生きていた、1番厄介者な僕でした(笑)



お知らせ欄

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

このブログでは、日常的な日記の他にも商品のレビュー、ちょっとしたお役立ちな記事の他に、
投稿サイトへのアップロード楽曲

同人イベントでの頒布作品
様々な企画や企業様への楽曲提供作品

フリーBGMの情報
クラブイベントでのDJ出演

配信予定日

クリエイター向けのコミュニティの最新情報

これらの各告知も投稿しております。



【音楽活動について】


普段はこんな感じで遊び用から販売用まで、色々な楽曲を作っております!


YouTube


ニコニコ動画


SoundCloud


フリーBGM


楽曲のご依頼やDJの出演のお誘いは、下記のTwitter、メールアドレス、HP(詳しいお見積もりがあります)からお願いします。
Twitter https://twitter.com/zappa_great
MAIL zappagreat@yahoo.co.jp
HP https://zappagreat.wixsite.com/zappaworldillia



【DJ活動について】


こちらが出演スケジュールとなります
2月
未定(情勢上、多分出られません)
3月
詳細は後日



【配信活動について】


YouTubeでゲーム配信をやっています

2月22日(火)21時頃、マザー2予定


たまに17LIVEでもゲーム配信をします

予定未定



【フリーランスや個人活動のクリエイターのためのコミュニティ(仮)について】


作詞作曲、イラスト、ゲーム、動画、プログラム、デザイン、こういったクリエイターさん達の活躍の場を応援するコミュニティを作っています!
Discordのサーバーがありますので、一緒に交流や情報交換をしませんか?



【製造に携わっている電動キックボードについて】


副業で携わらせていただいている電動キックボード、zero9zero10x、原付2輪としての保安部品も完備で、軽くて小回りが効いて、とっても素敵な機体なので、ご興味のある方は是非ともSWALLOW社のホームページへ!



今後も様々な情報をみなさんと共有をして参りますので、何卒よろしくお願いします!

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー



では(`ω´)ノチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?