映画を舞台を2回見る_240211

映画高い。
お札2枚入れてレシートみてぇな小さいピラ紙が1枚出てくるの、緊張感走る。
ちょっと前まで、映画館名が斜めにビッシリ走ってるチケット感ある厚紙じゃなかった?


舞台を複数回観る、という事と、
映画を複数回見る、という事って、
同じようで違ってる気がする。

舞台はアドリブとか日替わりとかあるけど、
映画って完全に全く同じビジュの同じカメラワークの同じストーリーだし。

普通に考えたら、映画を複数回見る方が変だと思う。


世の中で、舞台を複数回観るのがおかしい人扱いされているのは、チケットなどの支払う金額が終わりすぎてるからという一点に限る。


舞台って、コンサートくらいチケット代かかるくせに、映画みたいなお手軽スパンで公開されるよな。
なんなんだ。
予告映像とかももちろん無いし。
当日行っても券無かったりするし。3ヶ月前とかから平日の昼のチケット平気で売ってはるよな。ひと月前にシフト出すような仕事してるならともかく、大金支払う約束出来ないわ。




初めて2回見た映画は銀魂
初めて映画見て書籍揃えたのは謎解きはディナーのあとで
でした。