見出し画像

~伝統芸能はいたるところに~1994年 「いとしのご主人さま」

ああ、この作品

私の、ちょっと トラウマなやつ。

だって これ。

この作品に出てくるおじさん

ちょっと 見て下さいませ。


これハクショ○大魔王ですよね?

どうせプロット更にはネーム段階で良いデザインが浮かばなくて

「んーーー こんなかんじ?」

って、間に合わせで描いたんじゃないの?覚えてないけど。

でもそれを

「いいですね!これでいきましょう!!」

って、ちゃんとチェックってモノをしてるの?



「いや、“ちょっと 似てるかな?”ぐらいだよ。」

などのお気遣いなく。

自分で描いておいて何言うなんですが、

すごく 似てると思います。


ていうかそのものなのに

なんで担当はこのデザインを止めなかったの?





泣くなや。

泣きたいのはこっちの方だわ。


常に「次の考えなきゃ」って追い詰められた状態であったであろう
当時の心理状態でない今ならわかる。

これは そっくりさんよ。

そっくりなのに、

「全然問題無いす。」

で済ませちゃうのって…

伝統なの?


因みに当時の担当は以前も書いた
○ーラー○ー○も担当されていた方。

伝統芸能作家と呼ばれないために、
なんとか起死回生のチャンスはないかと
下記のような漫画も今回描いてみました。


しかし、このシリーズを全部読み返してみると、
やはりこのハ○ション大魔王のデザインであることが
しっくりとくるのです…。


ごめんね、ハクション大○王さん。

そっくりなの 描いちゃって。

いたるところにワナってあるんだな。


こわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわい……


自分の身は自分で守るしかないのかもしれない、
本当は。








よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!