見出し画像

vol.4 自己紹介

おはようございます。

私の自己紹介をさせてください。

今私はサラリーマンとして企業に従事する傍らでマーチング活動、また個人で仕事を請け負って色んなことをしています。

31年生きてきて人生で大きなイベントはいくつかありました。

・木村マンション全焼の放火に合う。極貧
 サッカー空手水泳公文ピアノ体操エレクトーン進学塾全部やめた。

・高校でマーチングスタート(中3のときは橘高校行きたかった)

・BCのオーディション落ちて社交辞令真に受けてテナードラム始める。

・秀光ビルド 入社する(モーレツ社員)

・吉祥院ザウルス 立ち上げ

・長野転勤 2年ほど働く

ざっとまあこんな風に生きてきました。

ここ数年は吉祥院ザウルスを中心に音楽活動してますが、
元々は幼少期のピアノが音楽デビューです。
修学院の方に住んでらっしゃった黒川先生に習ってましたが、
ろくに練習もしてなくて今では一切弾けません。

なのでちゃんと言うには地元の長岡中学校で吹奏楽部に入部してからです。

中1の最初は、楽器決めるオーディションかなにかで負けてファゴットやってました。
当時から鬼の我儘で決まったものに納得できず、もっかい選んでくれって先生に打診して、少し遅くサックス始めました🎷

9月には京都の社会人団体にも入団し、部活と並行して活動してました。
今思えば同世代でそういう人ってあんまりいなかった気がする。

そんなこんなで中学高校、卒業してからもちょろっと数年サックス。
高校出てからは数年Gryphons というチームでサックスさせていただきました。(10月半ばか後半に呼ばれて全国大会だけ出てました。)


そのあとBCのオーディション行って惨敗

で、こっから社交辞令を真に受けてしまい3年間中太鼓させてもらいました。


から1年の準備期間を設けて吉祥院ザウルススタートです。

名前の由来は当時私の住んでいた家が吉祥院定成町だったこと、ナナチャンがこないだ福井県いって恐竜博物館よかったということから引っ張った、
もうなんの想いもへったくれもないネーミングでした。


はい。

まぁそんなこんなで生きてきてます。

強迫観念だら双極性障害だら軽度鬱だらいろいろ患ってしまいましたが
薬の力は偉大でして、なんやかんやで生きてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?