見出し画像

vol.3 Googleが便利だ

なんせGoogle.が便利なことに気付いた。

つい3ヶ月ほど前までは Dropbox を使っていたが
今のところGoogle  Drive で出来ない機能がないから
なにせ使いやすい。

今のところいいといいと思うのは
フォームの回答を集計したスプレッドシートに関数組んで
練習日ごとの出席率、各個の練習参加率を割り出せるところ
そのまま出せるのが楽!


関数とか使ってこなかったので、無知だっただけですが。。。
なんせ便利だな。
10年前からこういうの知ってればよかったなと思う。

活字慣れしていない人にどう訴求するかで
スライドを作るようになりました。
前まで頭の中にあるものを可視化する作業が超苦手、
鬱の底期間は、全く見えてなかったけど
すこしやれるようになってきたのは回復傾向かもね。

また元気になりましょう、明るく元気にいきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?