リモートワークと空き時間

このご時世、リモートワーク(テレワーク)が当たり前になり、約1か月ほどとなりました。

結果、自宅にいるほうが、時間を有意義に使えるようになった人も多くいるのではないでしょうか。

仕事が思った以上にはかどった方は、空き時間をどのように過ごしてますか?

私の場合、空き時間は、とにかくだらけて、思い付きでもなんでも、その時間にあてはめました。

すると、意外なことに、頭に浮かんだ雑多はやりたいことは、やりつくしてしまい、ヒマになっています。

ヒマになったらどうするか。

読書したり、音楽聞いたり、副収入できないか考えたり、より前向きなことに時間を使うようになってきました。

まぁ、テレビも見ますが、SNSやNewsPicksのようなところで情報を見ていますので、テレビの内容が遅かったり、間違ったと思われる内容を放送していると、さすがに飽きます。

今のところ、元気に過ごせているので、こんなのんきなことを書いていますが、この時間の最中にも、医療従事者の方々が、感染の危険が目の前の状態で対応してくださっていることに敬意を表します。

別の理由で病院に行く予定なので、注意をしていってこようと思います。

#リモートワーク #テレワーク #空き時間 #過ごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?