見出し画像

練習日誌12/11〜17

12/11(月)
Rest

12/12(火)@織田
8000mペース走(3'40/km)+200m×3

いつぶりか分からないペーラン。走り始める前に土砂降りになってやる気が削がれたけど、とりあえず走り始めたら意外と楽に行けた。6000m過ぎてから寒さもありふくらはぎを中心に脚が張ってきて攣りそうだったが、なんとか耐えた。その後は気持ち良く流しを3本。ペースは緩めだがロング練をしっかりこなせてるので良き。シンスプと膝痛持ちなので、無理して走れなくならないように気をつける。

12/13(水)
jog10km(4'47/km)
皇居ランするのもあと何回かな?

この日はゼミで卒論発表をした。内容はSORTIEMAGICくらい薄い。所属してるのがスポーツのゼミで、甲子園優勝してる人や全日本フィギュア出てる人、インハイ準優勝の人など体育会の人間が多い。一流のスポーツ選手と交流持てるのも明治大学の良いところだと思う。


12/14(木)
Rest

12/15(金)
jog6km(4'38/km)
バイト前に軽く。

12/16(土)
jog3.1km(4'34/km)+ドリル+W.S150m×2
明日に向けて軽く動かす程度。良くもなく悪くもなくって感じ。明日は9'30を切れたら100点。

夜は乃木坂5期生のライブに行った。メンバーが可愛かったのはもちろんだが、MCオズワルドの喋りがうますぎて、芸人のライブに行ってみたくなった。ちなみに僕の推しは菅原咲月さんです^ ^


12/17(日)
クラ対駅伝OP3区3km
10'01
爆死も爆死。前日ライブに行っての疲労+4時間ほどの睡眠の影響かアップの段階から動きが悪かった。入りの1kmが割と速めに入ったつもりだったけど、3'12かかってて試合終了。心拍も上がってしまい、粘ることができなかった。自分は割と蹴る走りなのだが、蹴った反発を前に完全に伝え切れずに後ろに流れてしまっている部分があるから、砂利のコースで脚が流れて余計な力を使ってしまっているという自己分析。あと単独走が本当に苦手。反発を前に持っていくためのドリルや補強を頑張りたい。

次のレースは奥むさし駅伝。あみだくじの結果9.4kmになってしまい本当に不安だが、3'30/km切って走りたい。

今週の一杯

銀座 朧月/東京都中央区



今週の一曲
帰り道は遠回りしたくなる/乃木坂46

高校時代の思い出が詰まった曲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?