見出し画像

愛を知らないのは親のせい

情報社会でいい人もわるい人もみんなが丸見えになる今ですが。

メンヘラ

付き合っていた女性は愛をよくわかっていない人でした。僕だってよくわかりませんしわかった気になってる人なんてたかが知れてると思いますが、そんな僕でもこの子は少し違うと思いました。愛情がわからない

そういう子に限って、体の関係を何とも思っていなかったり、大切にしなかったり 自暴自棄になることで何かを感じとろうとしたり

話を聞いて時を過ごすと、それは親のせいだってすぐにわかりました。

科学的にも証明されています。幼少期の家庭環境がその後の性格に影響を及ぼす、特に自尊心などに大きく影響を受けると。

情報社会のせいで目立つだけかも知れませんが、今世間のいけないおじさまおばさまたちはこういう若者を目の敵にする傾向が強いと感じます。

やれゆとりだとか甘えだとか

はっきり言ってあなたがたの世代の責任 少しはありますよ?なんせバッチリ親世代ですから

「今時の若いもんは」 は縄文時代から永遠に言われてることだと思うので、変化を理解してないんだなって一々説明する気にもなりませんが

全てのことには原因と変化が付きまとってるので、自分も思考停止にならないように気をつけたいと思います。


愛の形も時代によって変化していくと思います。それが薄いのか濃いのか いいのかわるいのかわかりませんが

否定で終わる人生は嫌ですねと 思います。

その子から学べたことはたくさんあります。本当に僕の人生に良い影響を与えてくれました。苦しみももちろんたくさんありましたが、愛の思い出です。


日付が変わりました。また仕事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?