見出し画像

会社の飲み会

どこの会社もありますね飲み会。あなたは行きますか、メンツ次第ですか。

僕ははじめの一回は行くようにしています。なぜなら次回行かないための理由も作れるし、行く理由も作れるからです。人に真実を言うかは置いておいて。

行くにしろ行かないにしろ、自分の中で明確な理由があれば 返事を聞かれた時に自信を持って答えられますね。そういった返答は相手もそのまま流してくれることが多いです。変に探られにくい。

今日は初めてのチームの飲み会でしたが、比較的行ってよかった飲み会だと思えました。仮に次回気分で行かないとしても、今日みたいな感じの飲みなんだろうなって、想像できて気が楽になれると思います。

会社依存する気は無いですが、いきなりそっぽ向ける勇気も無いので、少しずつやっていきます。

こうでなければいけない!!毒を毒を!!!!は今はいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?