見出し画像

うさんくささ

新しいものって何で胡散臭いんでしょうね。未知だし怖いからそれの防衛反応としての感情なんだと思いますが、安定の道を多くの人が行く理由もわかります。実際、そう言ったものは詐欺が多いですからね。

そこから一歩踏み出したい、でも怖い

自信は経験によって身につくものだといろんな方が言ってますが、そうだと思います。でも新しいものはその経験がないんですから怖さ増し増しです。


でもやるしかないんですきっと。

歯車で上司の愚痴を言って行動しないよりは、きっといい。と信じてます。


僕は作品をたくさん作って生きていきたいです。

でも作品を 金を手に入れる手段にはしたくないんです。美大生にはきっとあるあるだと思います。辛いですよね。作品っていうのも、商業デザインとはまた違うものですから。

さあ、飲みたいですね。飲んで終わりではなく、今日も●●をしますか。

読んでいただきありがとうございます。一緒にいきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?