テニスの デビスカップがいよいよ始まるぜ

国別対抗戦のデビスカップが
いよいよ
始まりますが

また 随分すごい所に
日本は入ったよね。

相手は セルビアとフランスですよ。

デビスカップは唯一の
団体戦で

シングルス2つと
ダブルス 1つ で行います。

今回 登録されている
メンバーは こんな感じ

日本は 圭くんが
ケガで辞退していますが

それ以外のメンバーは
ちゃんと 揃っているので
よかったですね。

次に フランスですが

フランスは層が厚くて

全員TOP100以内?
に入ってるし

モンちゃんも 今シーズンは
よかったから
強敵と言える

そして セルビアは
なんと言っても 世界2位の
ジョコビッチがいますから

これは 最強すぎる。

正直言って メンツだけ見れば

日本は かなり厳しいと思う。

やはり ポイントはダブルスに
なって来るだろうね。

ダブルスで勝たないと
もう 無理って感じよね。

セルビアとフランスですが

これは結構五分五分な感じ

セルビアには ジョコがいるけど

他のメンツは フランスの方が
上なので

フランスがやや有利子かな。

ダブルスは多分
フランスの方が だいぶ
上だと思うのよね。

エルベール マウーは
ダブルスの達人だからね。

PS

最近は 西岡のチャンネル
結構見てるのですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?