読書人は 既に上級国民になりつつあるよね?

このデータは すごい

2人に1人しか 読んでいないという
事実。

確かビジネスマンですら
約3割ぐらいしか 読んでいないので

これはその通りだと思う。

電子書籍や オーディオブックも
含めれば もう少しいるんだろうけど

それでも少ないという印象。

つまり、読書人がますます
上級国民になりつつある。

私も普段は 電子書籍がメインだけど

紙の本でも それなりには
読んでいる。

やっぱり プログラミング関係とか
専門書や 古典文学などは

紙の本で 読むことも多いし

図書館にも それなりに行くので

全く読まないとか
ちょっと 考えられないね。

やはり 今の若い人は本より
動画で済ましている人が多いのだろうね。

別に動画は 見てもいいけど さ
動画しか 見てない人は やばいよね

それがそのまま 格差に繋がっていく。

PS

私は只今 絶賛
速度制限くらってますけど

速度制限になると
動画も見れないし ラジオも聞けないので

もう 本を読むしかなくなるのよ。

今はFF15の小説と アラビアンナイトと ハイデガーを

読み漁ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?