見出し画像

世界一のテニス選手。ジョコの食生活がやばい 

こんな動画が上がってましたが 
世界一のテニスプレイヤーであるジョコビッチの食生活は 
がちでやばいよね。 

野球の大谷くんも食事にはかなり気をつけていてストイックな
選手ですけど
ジョコはそれ以上のストイックぷりなんですよ。 

ジョコビッチがどれぐらい強いかというと 
彼が初めて世界ランキング1位になったのが2011年です。 
私もリアルタイムで見ていたので覚えていますが 
その年は無双してたもんな。

そして、現在2023年ですけど。 
彼はまた世界ランキング1位になっています。 
ありえないでしょ。 

テニスプレイヤーなんてすごい過酷で9割以上の選手が 
必ず怪我をする世界です。 錦織くんだってまだ怪我から
復帰できていないし一度ランキングを落とすと 
トップ10に入るのはかなり至難。
【特に男子はね】

ジョコだって怪我をして、ポイントを失っていた時期もありましたが 
それでも10年以上トップ10に入っていて 
しかもまた、世界一になっているわけですよ。 
やばいよね。







因みにジョコは本も出していますよ。 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?