見出し画像

ブックレビュー 夏目友人帳30巻

今回レビューするのはこちら 


夏目友人帳をご存知でしょうか? 
一般的にはそこまで知られていないのかなと思いますが 

漫画自体は2003年から連載されており 
20年以上続いているし 
アニメも15年以上続いている超ロングセラー漫画なんですよ。 

今回はその30巻目になります。 

記念すべき30巻目はなんとアクリルスタンド付きです。 
にゃんこ先生ファンなら、それだけでも買う価値があるでしょう。 

内容としては、ホラー回といえる内容で 
まぁまぁ怖い回ですね。 

夏目友人帳は、正直面白いとかそうゆう感じの漫画ではないんですが 
読んでいるとなんとなく引き込まれる感じの漫画です。 
基本的には夏目とその周りにいるあやかしたちとの 
日常を描いている漫画になります。 

世界観でいうと、蟲師とかそのへんに近いかな。 

まぁ興味があれば、漫画やアニメを見てみてくださいな。 
アニメのほうが面白い感は出てるよね。 
やっぱり、にゃんこ先生のムーブや声がおもろいからね。

あとは単純に猫好きな人にもおすすめできますわ。

特典のアクリルスタンドは 
スタンドとしても使えるし、キーホルダーとしても使えます。 
別紙の雑誌でもう一方のスタンドもあって 
合わせることもできます。 




 

特典のアクリルスタンドです




しおり?みたいなやつも入ってる






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?