見出し画像

ゲームレビュー PIANOFORTE

今回レビューするのはこちらのゲーム。
ピアノフォルテ。 


このゲームは、 インディーゲーム界隈では
ちらほら名前が上がっていたので 気になっていました。


こちらのゲームは、DMMゲームズで販売をしているゲームです。

【今度Steamでも出るみたいです】
単品だと1000円ですが。  

DMMゲームズの遊び放題【月額980円のやつ】でも
プレイできるので そっちでやった方がお得です。
他のゲームも出来ますからね。 

DMMゲームズは、Windows10にのみ対応しています。


ストーリーとしてはこんな感じ


白と黒の世界の底に少年は落ちた。何も思い出せない彼は『ユー』という名前を貰い、旅を始める。世界の底を闊歩する化物は、時折自らが人だった頃の悲劇を反芻する。あなたの分身『ユー』は、その化物と戦いながらも寄り添い

やがて悲しみから解き放たれた者を仲間に加えて進んでいく。

RPGゲームとなっています。 

白と黒のコントラストによる世界感。
そして美しいピアノ演奏によるBGMが特徴的です。

あと戦闘も特徴的でリアルタイムコマンドバトルなので
コマンド中も時間が流れます。 

なので、結構忙しいです。  
しかも戦闘中に ストーリーが語られているので
そっちも見ながらやるとなると なかなか目まぐるしい感じになっています。

戦闘では オフェンスとディフェンスを切り替えて行います。

オフェンスでは攻撃をして
ディフェンスでは補助や回復が出来るということです。
そして必殺技もありまして。 
これは一人に付き2回まで 使えるので 
計6回使用することが出来ます。

この必殺技をどこで使うかというタイミングがなかなか難しいと。

ボリューム自体は短いので、 1日というか半日ほどで
クリアは出来ます。

でも正直戦闘中が忙しすぎて 
ストーリーやBGMを聞く余裕がないんですよね。 


戦闘はやりごたえがあって面白いですけど。

そのせいで、ストーリー要素が生かされていないというか
ストーリーを感じることが出来なくなっているので
ストーリーを語るのは別のシーンにしても
よかったかもしれませんね。
そこがちょっと勿体ないな~という感じです。

ボリュームなども もうちょっとあれば
更に人気作品になると思いますけどね。



 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?