チェスオリンピアード2022の結果

チェスオリンピアードは昨日終わりましたけど。 

上位陣は波乱となってましたね。 


優勝候補である、アメリカとインドが負けて  
なんとウズベキスタンが優勝しました。 
これはかなり意外な結果でしたね。 

アメリカは歴代最高チームだったのにもかかわらず 
3位にもなれなかったので、これはかなり屈辱でしょう。 




日本は107位という結果でした。 
スタートが90位台だったので 
ちょっとマイナスって感じですね。 

日本チームは前半戦はかなりよくて50位ぐらいでしたけど 
後半戦でメンバーの体調不良とかで不戦敗の試合が3試合ぐらいあったので 
その分で下がってしまった。 

メンバーとしても、消化不良って感じでしょうね。 
ただGM相手に勝ったり、いいゲームも沢山あったので。 
また2年後に期待です。 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?