なぜ日本人はキャッシュレスすら使えないほど情弱なのか?

最近はキャッシュレス関係の
ニュースがこれだけ
やっているのに

それでも使わないという人が
多いという事実。

ホント 日本人の情弱レベルを
露呈しているよね。

政府は40%の目標を掲げているが
この調子だと 普通に無理

そもそも政治家が情弱だからね。

キャッシュレスにすれば

2%から

最大のキャンペーンだと

20%も還元されるのに
それを使わないとか
ホント損している訳ですよ。

普段ポイントとか貯めてるくせに
なんでキャッシュレスは
しないのか?

キャッシュレスが 難しいと思い
こんでる人も多くて

アプリをダウンロードして

チャージするか
紐付けして

あとは店員さんに 見せるだけ。

これのどこが難しいのだろうか?

それだったら
車の運転の方がよっぽど難しいでしょ

難しいのではなくて
ただ種類が多いってだけの話。

てか日本人はホント
現金に拘り過ぎだよね。

お金 = 紙幣だとも思っているのだろうか?

てかやっと 100円均一のダイソーで
ペイペイが使えるようになったけど

これは 両者にとってメリットがあって

お店側は 小銭の管理が減るし

客も小銭を出す必要が
なくなるからね。

こうゆう低価格サービスのものは
どんどんキャッシュレスにすべきよね。

あとは交通系も 全部
キャッシュレスにすべき。

バスなんて 未だに現金だけで
ホント不便すぎる。

他の国はどこも
キャッシュレス率が50%超えているのに

日本はこの体たらく。

日本はもう先進国どころか
後進国と言ってもいい。

ホント残念と言わざるを得ない。

PS

キャッシュレスを本気で
進める気があるなら

高齢者にスマホばらまくべきよね。

もう高齢者はタダにしてもいいと
思う。

それぐらいしないと
普及なんてしないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?