初期のポケモンを20年ぶりにやったら普通に楽しかったって話

約20年ぶりぐらいに

初期のポケモンをプレイしています。

私も、
ポケモン世代なので
初期はすごいやっていたけど

なんせ、20年以上前ですから
殆ど覚えてない。

私が今やっているのは
ピカチュウ版です。

ピカチュウ版は
最初から、ピカチュウがゲット出来て
更にヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネの
3匹もゲット出来るので
すごいお得です。

あと、ピカチュウもついてきて
画面もピカチュウになります。

一応、ポケモンは覚えていたけど
フィールドとかアイテムとかは
全然だったので
すごい新鮮にプレイが出来た。

ピカチュウ版は最初に難関が
ありまして
ピカチュウでは、
最初のジムリーダーのタケシの
イワークには 勝てないのですよ。

もちろん、レベルをスゲー
上げれば勝てますけど
それだとめんどくさいわけです。

だから、最初はキャタピーを
育てて バタフリーにした方が
早い。

レベル10で進化して
ねんりきも覚えるし
どくのこなでも 倒せます。

ただ、バタフリーは中盤までは
戦力になるけど

その後は、火力不足になるので
育てるのは最初だけにしています。

せっかく、ピカチュウ版をやっているので
ピカチュウを育ててますけど。

どのタイミングで
ライチュウにしようか 悩むね。

約20年ぶりにプレイしましたが
ポケモンはいつやっても面白い。

キャラといい
ストーリーといい
ゲームバランスといい

どれをとっても完成度が高い。

まさに殿堂入りゲームと
言えるでしょう。

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?