見出し画像

ミャンマー向け転職サイトSmartAlote始動

先日上げたポストでは12月24日にサービス開始することが決まったとお伝えしていたのですが、なんと、12月20日に先行してサービスローンチしてしまいました!

SmartAlote (smartalote.com)

SmartAloteの「Alote(あろぅ)」というのはミャンマー語で「仕事」という意味です。「賢く仕事をする・探す」という意味を込めると共に、スマートフォンでも使いやすいように考えたサイトなのでスマートフォンの「Smart」をもらって名付けました。

諸事情あり20日にFacebook Pageをオープンしたのでそれに伴ってBasic認証を外しました。まだ求人情報は運営会社が登録してくれた十数個しかありませんが、これは24日に予定されているジョブフェアに向けたプレローンチという位置付けなのでまぁいいだろうと。これからどんどん求人情報も増えていきます。

ようやくサービス開始までたどり着くことができました。このnoteを書き始めてから随分時間が経ってしまいましたが、ここからが新しいスタートです。

もしもこのnoteをご覧になっている方でミャンマーで事業をされている方、採用にあたりSmartAloteを使っていただけるととても嬉しいです。また、まだミャンマーに法人をもっていない方でも、私自身ある程度ミャンマーに関する知見はありますし、更にSmartAloteのサービス運営会社の親会社はミャンマー企業のM&Aアドバイザリーをしている会社です。そちらの会社をご紹介することももちろんできますよ。日本人が対応できるのでミャンマーにM&Aで進出したい方などはお気軽にお声がけいただければと思います。

ということで、今後ともSmartAloteをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?