見出し画像

喜びを数えたらあなたでいっぱい

お久しぶりです!すぴかです!


最近の私はインフルエンザの予防接種をしたり、ポケモンの新作を買ったり、親知らずを抜かなくてはいけなくなったりと11月終わることに戦々恐々としています。もう年末年始って1年早すぎる…



先日(11月23〜24日)にNHK仙台放送局さんで行われた「Nスポ!2019」にスペシャルサポーターとして参加する彼らを見に行きました〜!!


(会場に到着する直前にこのツイートを見て森小松ペア!?!!!!?????!?と取り乱していたのは私です)


(森小松ペアについて熱く語っているnoteもあるので、読んだことがない方も読んだことある方も時間がある時にぜひ!!!!!!)


情報が少ないながらも彼らがいるなら行くしかない!!と意気込んで小雨が降る中着きました、NHK仙台放送局!!


23日は撮影可能、24日のそれぞれの体験、パプリカステージショーは写真のみ撮影許可されていたのでそれに従って自分自身で動画・写真撮影したものを載せますが、アイコンやヘッダーに許可なく使用、無断転載することのないようにお願いします。使用したい場合はTwitterのアカウントにDMして一言くだされば大丈夫ですのでお気軽にどうぞ〜!!


画像1


登場は6人全員〜!! 三浦大平ペアの3x3バスケットボールから始まりました!


画像2

画像3

3x3がどんなスポーツなのか、バスケットボールとはどう違うのか、ルールなども選手の方やメンバーが実際に参加しながらの試合形式を見れたのでとても分かりやすくて楽しかったです〜!!

それぞれメンバーがマイクをうまく回してて個性が溢れるコメントも残していたのも良いポイント!!

実際にお客さんにも経験してもらおうということで12秒間のフリースローに挑戦出来て、1本でも入るとメンバーとハイタッチ出来るというとても面白い体験も!!

画像5

画像6



(スポーツしてる姿がかっこよくないわけがないんだが…永遠にえっかっこいいやばいみたいなことしか言ってなかった…ただでさえ少ない語彙力が消えるほどのイケメンを間近で浴びるイベントが無料だなんて…生きててよかった………)


最年長の瞬太くんが小学校〜高校(ポジションはFW)まで、現在髪を伸ばしてイケメン度爆上がり中の笙くんは中学生(ポジションはC)までバスケ部だったこともあり、経験者ならではの上手さ、あと好きなコンビという相乗効果でめっっっっっっちゃかっこよくてドキドキした(合掌)

2つのチームに分かれて、チームが勝ったり、フリースローで決められた数入れられなかったら、罰ゲームとして自らの好きなところ、嫌いなところをそれぞれ話してたんですけど見てください(言葉はいらない)

瞬太くんに関しては自分の好きなところもっと真面目に教えて!?私はもっと知りたい!!瞬太くんのこと!!!!照れちゃうの分かるけど!!!!!楽しみにしてるから!!!!!!(大声)

(こんなこと言ってますけど本人目の前にするとめちゃくちゃ小さくなってるので安心してください)


個人的にバスケのリングを仕舞う時にクルクルするのが上手い森瞬太さんを見たい!!って謎の事考えてた これは世代なのか…?


大斗くんの元バスケ部の人〜!?という質問にまんまと手をあげたのは私です(ちょろすぎ)


画像6

君たちの笑顔のためなら何でも頑張れるよ…(久しぶりにスポーツ出来てとても面白かった)


瞬太くん、笙くんは経験してたこともあってコメントすごく良かった〜!!スポーツのコメンテーターとかも向いてるのでは?最近笙くんはエンボヤージュ(ラジオ番組)でもリポートしてるんですけど、自分の好きなこと、好きなものを話すときの声色、表情、コメントがとても生き生きとしていて好きで〜〜〜す!!!!!!(大声)



(母に生存確認として推したちとバスケしてきたよ〜って動画を送ったら「力入ってないよー」というお言葉が。次回に向けて練習してから出直します(?))



イタリア人と一緒に遊ぼう!ではイタリア語について学ぶイベントでした!

実際にイタリア人の先生方がいて、お手本を聞きながらイタリア語の応援、挨拶、数を数えながらのけんけんぱ、じゃんけん、カードゲームを学ぶことが出来る良い機会でした!!


森小松ペアのマイナスイオンを浴びに浴びるおそろしいイベント…かっ可愛いね…


三浦大平ペアも真面目なコメントをしてて、すごいすごいぞ〜!!って思いながら見てました笑


距離(物理)が近すぎておおお…とびびりまくりながら全力で楽しみました〜!!


ブラインドサッカーは目隠しをしながら金属の球が入ったボールをゴールするスポーツだったんですけど、選手の方は目隠ししてないような動きでとてもびっくりしました!!


目隠ししてない一心くんがボールを持って逃げて、目隠しをした選手がディフェンスをしてたんですけど、一心くんが守られててやっぱりプロは違うなあと思いました…!!


遠藤保土原ペアは壱成くんがサッカー経験者、大斗くんは声が大きいからとても似合ってるなあと思いながら見てました笑


他にもスタンプラリーやパラマニアクイズ、VRや写真展、聖火リレートーチが展示されていたりと全てを楽しむことが出来て、今まで知らなかった、触れたことのない世界を体験することが出来てとっても充実していました…!!

画像7

(やっぺえやわんわんのシールなども頂いたりして、とても楽しかった!!)


あとパプリカボーイズも2部どちらも観覧してきたんですけど、ただただ世界平和でした…


詳しいことは一応言わないでおくんですけど、子どもたちと触れ合って踊る彼らはめちゃくちゃ可愛かったです………


画像8

(一心くんが自己紹介している場面 登場時Shining Day☆のイントロ流れてライブやるんか!?って焦りましたがやらなかったです笑)



メンバー全員が宮城のおすすめ紹介する場面ではこんな感じでした!


2日間とても楽しかったな…訳分からないくらい楽しかった…パプリカも30分×2日間みっちり練習してから向かったのでばっちり踊ることも出来てよかった〜!!

こんな素敵なイベントにスペシャルサポーターとして参加してもらって、とても良い思い出になりました…ありがとうございました…また機会がありましたらぜひともぜんりょくボーイズをよろしくお願いします〜!!!!!!


その夜、笙くんがインスタライブをしてNスポとバスケについて、メンバーについてお話ししてくれて、そういう裏話的なのが欲しかったの〜!!ありがと〜!!!!ってなってました(圧倒的感謝)

こんな楽しいイベントだったわけですが、次回ぜんりょくボーイズに会えるのは1ヶ月後のクリスマスライブ…?


着々と準備が進められている様子…!!


SNS番長、副番長が任命されて、不定期で公式インスタライブでSNSミーティングが行われたり、LINE@が再開されたりと動いております!!

様々なラジオ番組にも日々出演しているのでお聞き逃しがないように〜!!


ライブハウスでライブを行なってきたぜんりょくボーイズとしては初めてのホール公演なので今からとても楽しみです…!!


今日もぜんりょくボーイズは最高〜!!!!!!


ではまたの機会に。おしまい。

画像9


ここまで読んでいただきありがとうございました! これからも読むのが楽しいと思ってもらえるようなひとりごとを残していきたいと思います^ ^