見出し画像

新しい女子会の活用術

女子会の定義があまり分かってないですが、
ここでは、女性達が友人と集まってダベる(トークする)ということにします。

この日は仕事であちこち移動してました。
ランチタイムを逃して、14時くらいにようやくファミリーレストランに駆け込みました。PCを使いながらのランチとしたく、ファミリーレストランを選んだ次第です。(ラーメン屋だとゆっくりできないからね)

で、久しぶりにこの時間帯のファミレスに入った印象は、
女子会の巣窟やないかい!です。良い意味でね。

そこそこ席は埋まっており、ほぼ、女性です。
ちらほらビジネスマンなのか、リタイアされたおじ様なのか、おひとり様の男性はいます。

いずれにしても、団体客は女性のみです。

女子会はいろんな場所で行われると思いますが、周りもほぼ女性ばかり、というのは1つ”ファミレスでの女子会”の特徴かもしれません。
居酒屋であれば男性客や男女混合の客もいるでしょうからね。

また、もう1つの特徴としては、気兼ねなくしゃべり倒せるということでしょうか。
例えば高級レストランでの女子会もあるでしょうが、それほどあけすけに、しかも大声で、めちゃめちゃなトークができるわけではないでしょうからねww

そう考えると14時〜16時のファミレスは女子会に最適な場所であり、聖地なのだと思うのです。

今回はこの場所でのお話です。

僕が通されたテーブルの周りにもいくつか女子会しているテーブルがありました。上述の通り、皆さんあけすけに喋ってます。
居酒屋みたいに個室感はないので、まぁ普通に僕の耳にも話の内容が聞こえてくる環境です。

例えばこんな感じ。

--------------
【70代の女子会】

6人くらいのグループでした。店内でこのテーブルが一番盛り上がってましたね。
6人ですが、2テーブルに分かれて、縦横無尽に話をしていました。2&4で喋っている時もあれば、2&2&2の時もあり、もちろん6人全員で喋っている時もあります。

そんな6人全員が1つのトークで盛り上がっている時のこと。
どうやら旦那さんなのか友人(彼氏?)の話なのか、つまりはパートナーの男性の話で盛り上がっていました。僕もそこまで内容は聞いてませんが、次のフレーズだけは耳が逃しませんでした。

「やっぱりそれって女の勘よ~!」
「そうよ絶対そうよ!やっぱりあるのよ女の勘って!!」

だそうですww
めちゃ楽しそうですよね。さっきまで終活の話とか病気の話をしてたのに(笑)めちゃめちゃ女子会してるなぁ~と思いました。サイコー!

--------------
【50代の女子会】

2人組でした。どうやら長い付き合いの2人のようで、色々と近況報告をしている様子。転職を考えているとか、娘の進学具合の話とか、とかとか。
一通り話をし終えた様子で、片方の人がこう言いました。

「私たちも年を取ったもんよね・・・フフッ」

エモイですよね!絶対に!!
僕の反対側のテーブルでは70代のおばぁちゃん達があんなに盛り上がってるのに~!って。
子供が生まれて成人になるまでの18年~20年の年月分ぐらい先輩の方々が、隣の隣のテーブルであんなにハッチャけて・・・・いや、時間の長さが全てではないのです。。。
色々刻んできたからこそ、少し振り返って、あぁ~って思えるのでしょう。
女子会サイコー(涙)

--------------
【18歳くらいの女子会】

ギャル風の2人組です。
制服を着ていたので高校3年生でしょうかね。

おもむろに1人の子が言いました。

「私、とりあえず、大阪に出て一人暮らししようと思ってんねん。バイトしながら。」

「そうなんや。。。ええやん。」

 よくないよぉ~!(44歳おっさんの心の声)
そんなことして何になるんよ~?おっちゃん心配よ~。

こういう子が結局、夜のお仕事に流れていくのでしょうか。。。
いや、それを否定をするわけではないけれども、、、
やっぱり何か目標があるってステキなことよねぇ~。
まぁ目標なんかなくても幸せに生きれば良いのだけれども・・・。
女子会ってドラマ!

--------------

以上です。。。
もうお腹いっぱいでしょ?
これら、30分ほどファミレスにいた間に聞こえてきたものです。
女子会ってスゴイですよね(笑)。

ランチを食べ終えて思ったのは、
ファミレス来て、女子会の話を聞いてたらnoteに書くネタに絶対困らへんなぁ、
です。
つまり、新しい女子会の活用術として、提案いたします!

と思っていたら、また別のテーブルから、

「悪魔の誘いですね!!」

という声が聞こえてきました(笑)。。。
どういうことなのでしょうか・・・。お腹いっぱいですので・・・。

なんにせよ、
ファミレスに潜伏し、女子会のトークに耳をかたむけて、それをレポートするだけで、一生noteを書き続けられるでしょう。

誰か毎日これやって、収益化してくれてもええんですよ?w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?