会計大学院1年生前期折り返し!

10月から大学院に通い始め、早くも半期の折り返しとなりました。


履修状況は?

平日の夜1コマ、土曜日3コマを履修中。
授業はオンラインなので、家で受講しています。

授業中の子供の様子

平日の夜は、ママがいないと寝られない次女が隣でずっと喋ってる中、
ヘッドホンで受講。
土曜日は、早めにお昼ご飯を食べて二人の子供をお昼寝させて(大体自分も寝落ちしてアラームで起きる…)受講。
お昼寝から起きると二人にまとわりつかれながら受講。

長女は隣で通信教育(こどもちゃ〇〇〇)をしたり、タブレットで遊んだりしています。
次女は眠くてぶちぎれていたり、タブレットで遊んだり、おもちゃを持ち込んで一人で遊んだりしています。
(夫は何しているんでしょうね…)

授業に対する心構え

最終学歴になるので、単位が取れればいいやーという風には考えておらず、レポートやテストや全力(?)(できる範囲で)と考えていますが、子供を週2日突き放すことはできる限りしないと入学前に心構えして臨んでいます(テストの日は鍵閉めるしかないかな…)。