【パズバト】シーズンポイントを効率よく稼ぎたい(パズドラ連動)

効率よく稼ぐ方法はありません(無慈悲)(たぶん)

1.

少し前、パズバトの広告動画から確定虹サーチだったりパズドラ連動の大幅強化とかありましてパズバトそのものが結構強くなりました

強化された連動でドロップ散財したせいで所持ドロップ枯れました

毎日広告サーチしてればちりつもでじわじわ溜まるが少なくね と普通の感性であればなる

いろいろ調べてみると効率良く稼げる方法は存在せず苦行(対戦)をひたすらやってシーズン報酬を拾いにいくしかないので結局は苦行するか... ってなりました

ただシーズン報酬は合計だけ見ると普通にうまい
(シーズン重ねる度に豪華になってそう)

現在開催中シーズン14の報酬合計は
虹ドロップ300個、各色ドロップ500個ずつ
(ゴールド、モンスターポイントは省略)

苦行をする価値はなくはない と思えたので
自分流の稼ぎ方を書いてみる

2.稼ぎ方

シーズンポイントの集め方
まず毎日12時に更新されるこんな感じのデイリーミッションを消化します
これだけで150シーズンポイントぐらいもらえる

これを消化した後は普通にバトルします

勝利30p、敗北20p、リザルトの星1つにつき10pもらえて1試合最大60ポイント
効率あげたいなら課金パス買いましょう

対戦はポイント稼ぎ目的で負けでもいいからとりあえず参加してるだけの人も結構多い
参加だけ押して負けるまで放置、1コンボしかしない みたいな人もいる

負けでも20p ギブアップはもらえないので注意

1ターン目に相手の盤面見る
 本気パズル勢→諦めて負けにいく
 負け勢放置勢→普通にやって勝ちにいく

このゲームおもしろくないのでパズドラ用に仕方なくやってる精神でまともに勝負しないほうがいいです

3a.使用チーム

適当に拾ってきた構成をちょっと変えただけです
単色よりは多色パの方がいいと思われる

デイリーにエンハンスだったり多色攻撃が入ることがあるのでこれ使ってます
バインド耐性をすべて操作時間に変えてもいいと思う
バインド打ってくる相手はほぼ本気勢なので

勝負して勝ちにいくなら
1t、ロキ
2t、カマエル
3t、ホルス とかたぶんまあまあ強い
アキネウルカは適当にどうぞ

62432722

3b.改良版チーム

走ってたらモンスターポイントもらえたんでどうせ使わないし投資だと思ってチーム改良した

各属性を主属性に置いた

アキネは操作時間固定が好きじゃなかったのでやめました、指問題無くても主属性被りで美しくないのでどっちにしろ解雇

ロキスキル開幕で使う用にスキブ9以上にして
あとは4色強化、指延長、バインド耐性とかとか

これでリダスキ込み9.5秒
本家マンもそんなに違和感ないはず

指減らすなら図書カーリーにバインド、光カーリーに4色強化とか

カマエルで全体バインド飛ばした時やってる勢はバインド絶対食らわない、バインド覚醒2つないヤツはそもそも選択肢に入らない感じ

毎日コツコツやってたら結構進みました
完走するのか? このゲームで?

4.まとめ

広告サーチのついでにデイリーもやる
他のゲーム、作業するついでに対戦放置だけする

以上です 頑張ってください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?