見出し画像

#くるぞ。大阪・関西万博 。シグネチャープロジェクト。

今日の散歩ゼッキー🚶‍♂️は大阪・関西万博のトークイベントに参加です。場所は阪急梅田の茶屋町にある大阪工業大学の3階にこんなホールがあるですね!!阪急電車を愛用する私にはめちゃくちゃ便利でした。
世の中三連休スタートですが批判的なTV報道に洗脳されず、私は現地・現場で万博の可能性を今日も学びにきましたよ。

万博は5年ごとに世界で開催されていて、日本では1970年大阪万博から55年、愛知万博から20年のようです。万博は科学技術を競う歴史だったようですが、現在は社会課題を世界の方々が集まり考えるようですね!
今日のトークは『シグネチャープロジェクト』の内容を説明されました。イベントの内容は以下になります。河森正治さんは会場にいましたが、宮田裕章さんはオンラインで参加です。沖縄からオンラインからと今時ですね!!
お二人ともに万博記念公園に大阪にきたら寄っているようですね。

エッフェル塔も万博のレガシーだったんだなあ…。『どう未来に繋がるのか?』前回の2020年ドバイ万博の象徴的だったようですね!
宮田裕章さんは万博の招致段階から関わっていたんだなぁ…今日はそんな経緯がいろいろ聞けて面白い🤣
河森正治さんはマクロスのメカデザインや演出家なんだ…。私はマクロスファンだけに話はたまらない。『愛・おぼえていますか』私が好きな歌です…YouTubeでどうぞ‼️

8人のシグネチャーパピリオンを作る方々のテーマを聞くと大変楽しみだなあ!!
いのち輝く未来社会を学べると思いましたね。大学生ならずっと万博に私ならいるなぁ(笑)半年間で世界の150ヵ国が集まるので、まさに世界旅行を大阪で体感できますよ。

散歩ゼッキー🚶‍♂️の大阪・関西万博のシグネチャーパピリオンを見逃すな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?