見出し画像

信じる力が強くする

というわけでナイトゲーム信州戦!!皆様お久しぶりです!!いやー選手には休んでリフレッシュしてほしい!でも試合はやってほしい!日本代表で勇輝を見る!でもビーコルの勇輝がみたい!という矛盾を抱き続けた3週間!!ついにこの日がきた!!開幕を待っている頃は楽しみと共に本当にビーコルは強くなっているのか!?なんて不安も抱えながらの中だったんですが、もうあの天皇杯見てからの3週間は本当に早く見たい!ブーストしたい!ただそれだけで待ってましたね!!そしてなにより相手が信州!!上手くできてんなあ!!そしてシュウが帰ってくる…!!帰ってく…!!帰っ…!!そんな訳で結果!!エイッ!!

信州に辛勝!!(言いたいだけ)いやなによりまずシュウはいませんでした!!いませんでした!!妻はタオルを用意してまで待っていたのに…今度の週末こそ待ってる!!待ってるよ!!そしてなんと観客が4002人!!噂では40002人とも!!いやーすごい!!平日なのよ!!ビーコルの平日は正直3000いったらすごいと思っててからの4000!!やっぱり4000いるとクラップの迫力がすんごいのよ!!そして声出し解禁!!どうなるかなあと思ってたけどやっぱりビーコルブースターはあちぃ!!特にディフェンスコールは昔からディフェンスばかりしてたから説もあるけれど、最初からみんな声出てて感動した!!オフェンスは声出す用の音ではないのでしょうがないんですが難しかったですね!!クラップもやると脳みそが追いつかんのよ!!レッツゴービーコルにこだわらずなんか言いたい!!まあここは伸びしろですから!!


フフ…キョウノコユビナンカアマイナ…

アウダは白が似合うのよね!!いやーあの勇輝のよくわかんねぇパスを取って決めるあたりはさすがアウダですよね!!ああいうプレーがもっとみたいのよ!!アウダがイラついて中にアタックしに行った時いい思い出が浮かばんのよ!!それより中に入ってからボールもらうとアウダはやんべえから!!決めまくりなわけですよ!!まぁ遠征から帰ってきてすぐですからね!!なにより川崎戦はアウダが得点取ればかなり有利になると思ってる!!来週はもっとやってくれる!!


アウダ!俺の小指いっとく?

ウチのGOD!!いや32点で何も賞もらえないって!!殿堂入りみたいになってるから!ベストジーニストのキムタクじゃないんだから!!でも本人試合後すごいいい顔してたからいっか!!もうターンオーバーすら演出なんじゃないのかと思えてきた。チームが負けてて悔しいから自分がたぎって活躍するってのはわかる!!でも自分がミスして悔しいからたぎり直して活躍するってなったらもう永久機関なのよ!しかし勝利したからかもしれないけど、昨日はいつもよりすごい笑顔が溢れていたなあ。ビーコルでのバスケが楽しいんじゃないのかな…って言うと燃えますかね?


ポウの指がこんなに難しいとは…


ポウポウポウー!!!いやー信州のスタメンオンスリー!!正直いきなりかい!!とつっこんだけれども!!ウチはポウがいるのよ!!なんか昨日雷太がディフェンスで負けた場面なんてなかったんじゃないか!?そのくらい相手の高さを生かそうとしたオフェンスに負けなかったと思う!!そしてたけるんの復帰によってついにライケルラインの復活!!早く2人の連携が見たい!!しかしちょっと腰かな?ちょっと痛めていたようで心配ですね!!すごいワガママな話なんですが、雷太が試合後のコート1周先頭じゃないとみんな早いのよ!!タオルが間に合わない!!そのためにも!!いやどのためにも!!というか川崎戦は雷太のディフェンスが鍵!!無事であってほしい!!


醤油ちょっと足して!

オーマイオーマイハッピーバースデーサンジューイッサイタカアキサンモオメデトゴッドマザー降臨!!やっぱりこれですわ!!母さんのスリーポイントの放物線は本当に美しい!!そして入る!!追いつかれそうになる展開で決めてくれるのはまさに母さん!!やっぱりビーコルには母さんが必要なのよ!!昨日思ったのはさらに母さんこっからもっと爆発すんじゃないの?って思ったね!!なんか強気なのよ!!オフェンスにディフェンスに!そしてベンチでも!さらに成長して行く!母さんが成長したら!…お婆さん?


男子!合唱の時はこのくらい口を開けて!

CJGJGJGJ!!代表戦を見てホーキンソンには震え上がった!!素晴らしい選手だと改めて確認したうえにいきなり戦うのは怖すぎると!!でもうちも改めて確認できたぞと!!CJがいるんだと!!ゴール下の無敵っぷり!!CJいると安心してみんな打てるんだよなあ!!今のビーコルは勇輝を中心にしているチームではあると思うんだけど、そこにCJが土台として仕事をしてくれているからこそそんなチーム作りが成功しているんだと思う!!川崎戦は走り続けて勝つ!!CJならやってくれる!!


たけるのT!(スペシャルバージョン)

たけるんるーん!!ついに帰ってきてくれました!!天皇杯で出てはいたんですが、なんかホームコートに帰ってきたことでおかえり感が強くてうるっとしてしまいました!!まず試合勘を取り戻して早く変態(いい意味)が見たい!!それにしてもチームが好調の中、たけるんが帰ってきてさらに強くなる未来しか見えない今のビーコル。最高ですよね。早くキングも戻ってきて欲しい!!


マリン!膝上にトンボいるぞ!!


鬼バー!!鬼バーしかおらん!!いやーなんか余裕でダブルダブルな気がしたんだけど!!いってないんだよなー!!てかそのくらい活躍していましたよね!!緊迫する場面での鬼バーは確実に仕事をしてくれるんですよね!!流れが相手に行きそうな時得点に、アシストにリバウンドに!頼りになるんですよね!試合以外はあんなに騒いでずっとトンボ探してるのに(探していない)試合中の集中力は本当にすごいなぁと試合を重ねる毎に思ってるんですよね!!川崎戦は鬼バーがやることがかなり多いような気がしています!オフェンスにディフェンスにボール運びも!きっと来週トンボは捕まえられる!頼む!!


ふたりはモリユウキァ

エナジー!!!エナジー!!!エナジー!!!すみません!!声はお腹から出そうと頑張っていましたが、モリケンのスリーポイントは叫びすぎて声が枯れました!!いやなんというかもうキャプテンがあそこでやってくれるとかストーリーが出来すぎてるのよ!!あそこで相手が引いた瞬間モリケンが打つって選択肢を取ったのはもう本当に嬉しいなあ。しかもシュート打つの早かったし!!そしてあのコート際でのアウトオブバウンズの攻防!!昨日は最後の最後はモリケンが持っていきましたね!!そしてもうすっかりツーガードに関してはウチの武器にしてるのエグイですよね。ちょっと前まで人が足りないなんて言っていたはずなのに。もうモリケンも勇輝も怪我しないしょみたいな。いや2人が凄すぎるのは重々承知ですよ!!にしてもまた身体が大きくなっていたような?グランピングってすげえんだな。



お客様!会計してない商品があります!

ザッキーなのよ!!勝手にルーキーじゃないと思っちゃってるよね!いやルーキーなのよ!!でもザッキーよ?全く心配ないから!!今のビーコルで経験をつんでザッキーが力を発揮する場面は絶対にくる!!何より4月のハードスケジュールにザッキーの力が必要なのよ!!待ってる!!


白ユニこやめっちゃ好き

コヤー!!!!白ユニ似合うー!!この前のトークライブでアレクも言っていたんだけどコヤがいいのよ!!てかディフェンスが凄かった!!もちろん前から凄かったんだけどバイウィークでさらに成長したと思う!!ピックで相手にぶつかってもその後負けずに追いかけるのよ!!ディフェンスもフィジカルゴリラ!!そしてスリーポイントにドライブ!!オフェンスもフィジカルゴリラ!!これはビーコルのシンプルゴリラ!!つまりゴリラの正式名称であるゴリラゴリラゴリラがビーコルに誕生しました!ありがとう!!


なんかこの2人の絡み萌えるよね

モリスチャレンジ!!もうちょっと見たかったんだよなー!!たしかにCJが絶好調でファウルトラブルもなくモリスに無理はさせないという判断だったんだろうけど、動きが良かっただけに見たかった!!しかしモリスと勇輝のあの二人の仲の良さなんなの?ウォーミングアップで走る時一緒だし、試合後も2人でずっと話してるの!!アタシ嫉妬してる!!まあイジる側になる勇輝が見られるのはモリスだから感謝してるんですけどね!なにより怪我なくモリスにはいてもらわないと!!

あとオカも見たかった。いやオカのファンタジスタプレイも絶対国プ沸くから!!

いやーそれにしても強かった。なんというか追いつかれそうになっても追いつかれない。流れに飲まれない。チーム全体、アリーナ全体がそんな雰囲気になっているのを感じました。表現としては難しいんですがもちろん前からビーコルが好きなのはもちろんだとして、今のビーコルはさらに、もっと、うーんなんかさらに深くなる好きなんですよね。成績というのもあるんでしょうが、どんな場面でも勝利を信じてプレーしているチームの気持ちがブースターにも伝わっているというか。選手達も応援が力になるといってもらえるけれど逆に選手、コーチ、スタッフの勝利を信じて戦う気持ちがまたブースターの応援する力になっているっていうのは今のビーコルを見ていると感じるなあと。こっ、これがWINWINってやつか…!!

さあ神奈川ダービー!!天皇杯リベンジをされた分今度はウチがリベンジする番でよろしかったでしょうか!!俺たちの立ち位置がもう1つ上であることを見せたい!!やるぞー!!!俺たちは強い!!

横浜ビー・コルセアーズホームページ
https://b-corsairs.com/

ビーコル公式YouTubeチャンネル
https://youtube.com/@YokohamaBCORSAIRS

ビーコルTikTok
https://www.tiktok.com/@b_corsairs?_t=8Z6YYAalE7F&_r=1

この記事が参加している募集

Bリーグ

サポートの準備できてますかー!!!