見出し画像

1 2 3 で飛びこめ

という訳で1月ホーム最終京都戦!!いやーすごくホームが久しぶりに感じましたね!!それにしてもLEDビジョンカー!!あれは最高でしたね!!キッチンカーの美味しい食事を食べながらBローズや子どもたちのダンス、そして選手のトークショーを見られるなんて!!牧歌的!!またやって欲しいなあ~!!個人的にはアイズさんの歌もあったらなあ~!!昔ならこのまま牧歌的な雰囲気で帰った方がよく眠れるんじゃ…なんて言っていましたがそんな事は今は昔!!竹取の翁といふものありけり!!フラグは折るためにある!!というわけで結果はこちら!!エイッ!!

一勝一敗!!死、死闘!!なんとか連敗をせずに済んだというところが本音でもあり、最後に勝ったことの逞しさもあったビーコル!!京都のヘッドコーチの指笛!!ブチギレ!!ホワイトボード叩きつけ!!と胸高鳴るツイートポイントがあったんですが、まあお互い点差が離れない離さない離したくない!!死力を尽くした戦いにそんなことをすっかり忘れてたぎりましたね!!にしてもこの結果でまた首位に返り咲き!!風はこちらに吹いているんじゃないかと!!


そして声出し!!全体がまだなれない中、乗り切れない中終わった1日目からの2日目!!ブースターも会場全体もすごく良かったと思う!!あの1 2 3 ゴービーコー!!最初はいやダセエ!!俺たちこんなこと言ってたんか!!って思ってたけどそれこそたぎりたがっているブースターがそこをダセエと言っているのがダセエと!!反省しました!!このゴービーコーが選手に届ける声なのだからと!!全力でやったら!!なんかたぎる!!これからはやっていきます!!皆様!!このように自分はすぐ反旗を翻しますので気をつけてください!!
そしてゾンビネーションね!!昨日思ったのはあれは横浜を、ビーコルを愛する人達の血湧き肉躍る曲だわ!!あの会場にいた初めての方も、古参と呼ばれる方も曲が流れた瞬間にたぎったと思うよあれは!!もちろん色々な場面で色々な曲のチョイスがあると思う!!それで良いと思う!!でもここ一番!!ブースターが後押しをしたい!!勝たせてあげたい!!そんな時の伝家の宝刀!!ゾンビネーション!!そんな武器がビーコルのホームにはある!!そんなことを思いました!!



コユビノカクテルサラダ

やっぱりアウダなんだよなあという感想!!1試合目の後半の乗り切れなさはアウダの得点が止まってしまったのが結構痛かったのかなと!!ベンチメンバーの得点源でもある母さんがいないとなるとアウダへの負担が大きくなるわけで!!故の2試合目はさすがでしたよ!!得点決めてのボール触っての警告受けての勇輝のスティールのパス受けてのアウダンク!!1人で何回ボール触ってんのよ!!アウダは止まっているプレイよりやっぱり動きがあるプレイのがいいのかな!?アウダよ!!コートの中のマグロとなれ!


 勇輝は社交ダンスもできるのか!

ウチのGOD!!もうPGの略はポイントガードじゃなくてポイントゴッドでしょ。プリンスゴッドでも可。意味わかんないけど。そして自分も含む皆様に言いたい!!勇輝のスタッツへのリアクションが薄くなっているんじゃないのかと!!1試合目!19得点12アシスト!!まあそのくらいやるよねみたいになってるて!!すごいって!!モリスがやったらすごいでしょ!!(モリスごめん)
26得点!!あー30点まであと4点か!みたいになっているんじゃないのかと!!モリスの26点!!北山田揺れるだろ!!(モリス本当にごめん)まあ故のポイントゴッドなんですけれど!それにしてもシュートタッチが苦しい中でもアレだけ打ってくれるのは本当にすごい。それが後半のリバウンド勝負につながって勝利へ結びついたんだと思ってます。千葉戦も色々な要求があると思う!!でもそれを平然とやるのが勇輝!!そして俺らの薄いリアクション!!待っててくれよな!!


腰ポウン

ポウがポウすぎてポウ!!雷太が良すぎて!!昨日のワイセレをやりたすぎて花束渡す雷太がかわいすぎて!(やりたすぎたのかは不明)1試合目敗れたもののあの最後にたぎらせてくれたスリーポイント、そして2試合目!!ここ一番のたぎりスリーポウ!!もう本当に最高だった!!そしてマシューライトとの戦いはもっと見たかったなあと!!あの戦いはだいぶたぎらせてもらったなあと!!シュートタッチも上がってきた雷太がついに千葉戦へ!!もう、いやポウ楽しみすぎる!!


トンボはあっちじゃないの!?

CJGJ!!1試合目の前半はすごく相手に苦しんでいるなあと思ってたんだけどCJの素晴らしいところってそのまま終わらないのよ!!多分あのハーフタイムダンスで色々リセットして考えているのかなあと!!あれだけ熱い選手があそこまでハーフタイム冷静になれるのも凄いよなあ!!そして何より2試合目のオフェンスリバウンド8本はエグいて!!何度も何度もCJのリバウンドがチームに流れを呼び込んでくれたのかなと!!そして最後の10秒!!あの最後までゴールに向かって走っている!!なんか!!もうリスペクトしかないのよ!!そしてコメントでは家族に感謝!!もう参りました!!ずっとビーコルにいてください!!


ユウキどいてくれっ!そこにトンボがいるんだ!

鬼バー!!1試合目最後の鬼バーのショックな顔を始めて見てすごく心配してしまったんだけど、そこからのカムバックやっぱり流石でしたね!!鬼バーはスコアだけでなく試合中全てのことを全力でやってくれてるのよ!!そこが最高!!そして何度もハドルを組もうと声かけてるのよ!!チームの勝利の為に全てを尽くしてくれる選手なんだよな!!そんな思いがブースターにも伝わっているのかタオルめっちゃ売れてたわ!!あとスリーポイント外した時のマイクに入るくらいの叫び声がやっぱり野生児感があって好き。


ボールそっち!!


弓矢~!!って言ってました


ごめんなさいキャプテンだけ2枚にしちゃいました!!1試合目の不完全燃焼感からの2試合目の完全燃焼!!やっぱりモリケンの燃える、魅せるエナジーがコートにでてこないとチームが乗っていかないことが改めてよくわかった!!2試合目最後のディフェンス!!もうアレはモリケンしかできないでしょうよ!!そしてタケトと肩組んで踊ってくれるキャプテンもモリケンしかいないよ!!あとなんかすごいユトフにマークついててお疲れ様と言いたい!!本当にいいチームを創ってくれている!!千葉戦もディフェンスにアシストに得点に!期待しかない!!


えっ!歯に口紅ついてる?

海賊王もいいけどキングストロングもかっこいいよなあと!!タオル見て思いましたね!!まあ何よりプレイがカッコイイんだけども!!この冬湯豆腐が食べられなくなるんじゃないかと思うくらいのユトフのすごさ!!けどそこにひるむことなく勝負してのバンクショット!!あれは痺れたなあ!!にしても何故あの回転でスリーポイント入るんだろうなあ!!めっちゃ綺麗に吸い込まれてくのよ!!絶対マネしてイップスになる自信が僕にはあります!!


あの子お菓子持って影に隠れたわね…

万引きGメンザッキー!!あの目で見られたら盗む物も盗めないわ!!(万引きは犯罪です)そしてザッキーホーム初得点!!ごめんなさい!!その感じしてないのよ!!2桁とってたことあるでしょ!?みたいな!!プレイスタイルの落ち着きなのかもうブースターが信頼してるのかわからないけど!!頑張れザッキーというよりやってやれザッキー!!みたいな!故に昨日や今日のシーソーゲームな展開でのザッキーももっと見たい!!あの子盗む(スティール)わよ…それはさせない!!ザッキーブロック!!みたいな!!…すみません今回はたぎり五郎イズムが入り込んでしまっているみたいです。


 この笑顔なんよな~!

コヤ!!いやー髪型とヒゲはこのままでいこうよ!!この笑顔弾ける感じが1番似合うんだよなあ!!あとディフェンスも素晴らしかったよね!2試合目最後の方でファウル取られたのまじで悔しかった!!あれは見逃してよ~!!(ダメでした)そしてオフェンス!!もっと打ってほしいなあ!!今1番スリーポイントがみたい男なのよ!!でも2試合目のコヤはアシストも素晴らしかったのよなー!!いやー可能性の塊なのよ!!ゆえにもっとゴリゴリもみたいしコヤのあんなとこやこんなとこがみたい!!MVPがコヤになる日を心待ちにしてる!!


も1軒いくぞ~

モリスチャレンジー!!!
お茶スリーポイントキタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!
いやあモリスは本当にチームにいてもらわないと困るわ!!プレーもメンバーへのアドバイスも素晴らしいんだけど唯一勇輝がモリスをいじるのよ!!それがたまらんのよ!!1番年上なのに!!でも1番年上がそういうキャラクターをしてくれるのはチームが間違いなくいい雰囲気な証拠だからね!!モリスも起用上なかなかMVPやMIPは難しいかもだけれど、なにかの賞をあげたい!!

本当に昨日勝ててよかった!!この流れで今ノリにノリにノリにのっている千葉ゲッツ(うちの子がいつもこう言うんです)と戦える!!相手にとって不足なし!!なんて言ったら怒られるかもしれないけど!!ウチも首位なのよ!!中地区首位張らせてもらってんのよ!!あとねえ!!地区がどうとか結構聞くけども!!親ガチャとか言う方々か!!スヌーピーさん言ってましたよ!!
「配られたカードで勝負するっきゃないのさ、それがどうゆう意味であれ」

なんかそれっぽいでしょ!!中地区首位の力!!ホームの力!!見せてやりましょうや!!!やるぞ!!俺たちは強い!!

スリーポイント見たかったよ!!


楽しそうだけど!待ってる!


つーるた!つーるた!(自己満です)



横浜ビー・コルセアーズホームページ
https://b-corsairs.com/

ビーコル公式YouTubeチャンネル
https://youtube.com/@YokohamaBCORSAIRS

ビーコルTikTok
https://www.tiktok.com/@b_corsairs?_t=8Z6YYAalE7F&_r=1

この記事が参加している募集

Bリーグ

サポートの準備できてますかー!!!