見出し画像

なかなか始められない・動けない自分を動かす方法

相談したい事があったので緊張しつつDMしてみたら、めちゃくちゃ丁寧にフィードバックもらえました。
だからあの方は、稼いでるんだなあ。

DMのやりとりをしたおかげで、「次の行動に向けて動かしてもらえてるな」って思ったことを書きます。


自分から行動を起こさないと何も生まれない

SNSで反応をもらうのも、売上を上げるのも、自分からアクション起こさないと何も始まらないんだよなと思いました。

当たり前すぎるけど、自分から行動を起こさないかぎり、何かのきっかけをずーっと待つことになっちゃいます。
動き出さなくても、「その気はあったんだけどね」って言い訳できちゃうから困ったもんです。

ツイートしないといいねももらえないし、商品を見えるところに置いておかないと買ってもらえません。

それも、ただアフィリンクや商品リンク置いとくだけじゃ売れないです。
いかに人を動かすか考え抜かれた誰かのツイートに、お客さん持ってかれちゃいます。

睡眠時間削ってがんばってる人もたくさんいます。
家族構成や生活リズムによって自由時間も違います。
お金も体力もそれぞれだし、有限。

でもでも、動き出せない人もいっぱいいますよね。
そんな動き出せない人と過去の私に向けて、いくつか方法を挙げてみます。

なかなか動けない自分を動かす方法

①お金を払う

自分を動かすためにお金を払うのは手っ取り早いです。
有料コンテンツ買うのは今すぐにでもできますね。

お金を払ったからには回収しようと思えます。
同時にTwitterアカウントをつくって購入したことをツイートします。
できるなら、感想noteまで書いてツイートします。

私はこの流れで動き出しました。

購入したコンテンツはこちら↓
【アフィリエイトリンクです】


②人を巻き込む

いいねじゃ一方的なので、リプしたりRTしたりDMしてみます。
返ってこないかもしれないですが、通知多いアカウントは気づかないこともあるので、何回もやってみます。
ハードル高く感じますが、DMで質問や相談してみます。

コンテンツ販売者や、経由購入したアカウントなら、結果出してほしいから「DMで聞いてくださいね」って言ってる方がほとんどです。

依頼すれば、コンテンツのフィードバックをもらえるかもしれません。
良い点・悪い点も客観的な意見をもらってはじめてわかる事もあります。

③習慣を味方につける

・通勤時間はツイート予約する
・夜帰ってきたらすぐPC開く
・PC開いたらnoteの編集画面が出る設定
・目や手がふさがってたら動画や音声を聞く

がんばらなくても自分を動かせるように、環境を最適化していきます。
ハードルを鬼低くする、上みたいに必ずやる動作とセットにすると、意志力に頼らず済みます。

習慣化の本やコンテンツはたくさんあるので、調べてみるといいかも。
「あの人が言ってたから」って全部同じにしようとしないで、自分の副業生活をつくっていきましょう。

まとめ

書き出してみると、自分ひとりで動き出すなら
①お金を払う が手っ取り早くていいかなと思いました。
③もいいけど、これまでの生活を変える動機としてはちょっと弱いかも。

自分できっかけをつくって動き出しちゃえば、副業優先の生活が回ってくるのでOKです。

仕事でもなんでも、最初は集中してがんばる期間は必要です。
落ちつくころには仕組みがうまく回りだしてるといいなと思います。

私はまだできてないのでイメージのお話ですが、動きながら回していきたいです。
体調崩さない程度に、今日いちばん若いうちに動き出しちゃいましょう。

がんばれないよって方は、きっかけづくりにDMしてみてくださいね。

https://twitter.com/zekosuke


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?