見出し画像

ゼルダ18日目、地下の国へレッツゴー!

おじいちゃんが地下に行って帰ってこないー追いかけていきました。(そんな神話があったよなあ。)

深穴にダイブ


こんどはパラセールがあるから大丈夫ーのはずが着地失敗😭何度かやり直して到着です。

真っ暗なので、四方八方アカリバナをばら撒いて明るくしました。うーん、瘴気だらけだね。待機組におじいちゃんの行った方向を聞いて向かう。よくまあこんな暗くて危ないところをいくなあ。リアルおじいちゃんを探すクエストみたいです😅

とりあえずまっすぐ向かったら、あっという間に死んでしまいました、、、地面が瘴気だらけだったんですね。リトライして、今度は直進せず瘴気を避けながら進みます。めんどくせぇーーー

ホネホネ馬を見つけました。もしやこれは、、、そーっと近づいて、、のれた!!!おとなしくて乗りやすい。名馬だよこれ!瘴気の沼も気にせずどんどん行けます。よき🐎

さらにどんどんと進んで、光る根っことおじいちゃんを発見!謎の石像と記念撮影して任務完了です☺️

ブレア様から四つの地域の調査を仰せつかる。

ちょうど東西南北なのね。鳥望台はまだまだたくさんあるみたい。これをクリアして地図を埋めればいいのかな?

リトの村が心配だという人が複数あったので、まずは

リト付近の祠へワープ!

バードの兄ぃと合流して、ヤギを探しに、、、どこだぁ見つからないや。あとでこよう。⭐️マークを打ってと。次は

馬宿めぐりだね!

リバーサイド馬宿近くへワープしたらバードの兄ぃもいるじゃない。

大妖精様の噂を聞いて、、、あーあの、もしやあの、キモいツボミっぽいのあれか!事情はすべて聞いた!幸いうちにはゴブリンから強奪した馬車があるからね!あれは壊れちゃったんだっけ?

なるほどハイハイ、馬車は楽団が持っていたのを修理、強奪したひっぱりハーネスをつけてと。馬車デビューです🐎🚌

わあああ大妖精様スゲェーーーー

これは画像は控えた方がよさそう。とにかくすごいインパクト!!!

服を強化してもらったし。さて次はーーーお、よさげな鳥望台が見えるじゃない。

よさげな鳥望台へ

高い山の上なので、ギリギリまで馬でいって、そこからえっちらおっちら登ります。いやー落っこちてもパラセールがあるっていいですね。安心して登って落っこちてまた登っていきます。ふう、到着ーーー

オルディン峡谷の鳥望台

入り口が壊れているっていうので、またまたえっちらおっちら登って、んん、よさげな祠を発見!そんでもって

3,2,1,発射ー🚀☁️✨

地図登録からの落下ーーーー!んん?なんか着陸できそうな空島が!あわててそっちに軌道を切り、着地ーーーグェッ!ギリギリ生きてる!リンクえらい!!!

空島を探検し、お宝ゲット✨

ひだまり草がたくさん生えてる!片っ端からゲットして。

んん、トロッコにレール、、、これは!???行けってことだよね。

たのしい工作の時間です☺️

組み立ててゴン!ゴォーーー到着からのバトルバトル!!!

バトル中にセーブしてギリギリでの死!リトライしてリトライして、やっぱ戦いは避けて隣の島へさっさと行く!

そしてまたトロッコ、レール、、、次のこれはジャンプしろと、、、セーブして落っこちてリトライ、また落っこちてリトライ、3度目でギリギリしがみついてクリア!

さっそく戦闘になりますが、全力で逃げて祠に飛び込む!そしてセーブ!

これでまた何度でも来れます。ふう。(3時間)

カダウブリの祠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?