見出し画像

ゼルダ27日目、地下遊園地で1日遊んでました🤗🎢🏰🎡

ゼルダ姫を追いかけてユン坊を追いかけてリンクが

地下にやってきました。ん、なんか見た事ある雰囲気のーーーやっぱりあれだ!天の鳥舟と同じくだ!ダンジョンの五つの鍵を探して、たぶんボス戦。

アイヤオッケー!!!

まずは一階をぐるぐる。登ったり降りたり溶岩にドボン💀したり、これどうしたらいいの?上の階にはいったいどうしたら、、、片っ端からトーレルーフを試しまくってたら、やったあ!いきなり3階にでました。

そしてトロッコ

遊園地もびっくりのうねりまくりコースターーーこれどこから手をつけたらいいのやら?そんな時は目の前から、そうだ、乗ったところにアカリバナを投げておこう。目印です。

びゅーーーん、きゃあーーーっっっ、ゴゴゴン!!!片っ端からから遊びまくってーーーどうしたら?、、、わからん。まあいいやのりまくろ!びゅーーーん、きゃあーーーっっっわああああーーーーレール、途中でキレてるーーーちくしょう!そんな時はこれですロケット🚀🚀🚀トロッコにくっつけてゴーーー!!!!!!ああああーーーーー目の前になんかいいモノがあるのにあさっての方向に落ちる。じゃあこれだ、扇風機ありったけ!!!ブォーーーーわぁぁぁーーーだめか。じゃあこれだ、翼だ!!!ゴーーーあああああーーーー

まっさかさまに墜落、、、

ユン坊!!!

ユン坊が機首にのるんだもん、おまえぇーーー!!!ということはこれだ。トロッコありったけつなげて後ろにロケットだ!!!ゴーーーーー!!!



ユン坊が先頭にドスっと乗っかりいいバランスに、よし!ゴゴゴゴガガガガ、ついたぁ!!!5階をぐるぐる回って宝箱をあけて、目の前のピカピカ光る鍵のマーク、でもこれ入り口ないよね?うーん、わからん。(4時間)

撤収しましょう。

見渡して隣の建屋のなるべく高い所へ。パラセールで飛びついてぐるぐる調べて、、、わからん、うーん。しょうがないので一階に飛び降りる。ズビビっと反応され飛び道具で攻撃される。目の前は溶岩の川、放水柱、ホカホカの岩が流れてくる。うむ。ウルトラハンド岩をつなげて橋を作り渡ってバチボコに叩いて倒す。てことはおんなじように、、、溶岩の川を橋を作って渡り、作って渡り、あ、なんかいい感じの所にでました。

大きなドラがありました

これどっかの山の上でやったもんね。ユン坊の突撃!ごわーーーーーん!!!いい音がしてガチャリと鍵が開く。やったあ!

地図をみて行けそうなピカピカを探す。

まず近くの塔だ。パラセールで飛んでえっちらおっちら登っていく。ところが地図にはある入り口がない。うーん、変だな。一階に降りてよく見てみる。。。。。あ!

おいし岩だ!

大きな瘤みたい。ぐりっと取り憑いている。てことはだ、ユン坊ーアイヤオッケー!ゴーーっありゃ?ぜんぜん届かない、、、んーーそうだ!ホカホカ溶岩岩を持ってきて発射台にする。いけ!ユン坊!ブワッガガガガガラガラガラガラ、、、あいたあ!!!よっしゃぁ!よじ登って穴から入り一階へ、そしてドラへ突撃ごわわわーーーーんんん!あいたぜ!(3時間)

さてお次は、、、ちょと遠いのでトロッコでいくんだね。地図を見るとレールがあっちいってこっちいってうううん?こんがらかるーーーまあいっか、のってこう。もよりのトロッコ乗り場によじ登りー出発!わぁーーー右いって左いって、3本レールでトロッコに乗ったロボットにズビビッと飛び道具飛んできて、ウワァ、飛び退いたらー

トロッコ途中下車しちゃったよ! 

あわててパラセールを開いてもよりの地点にしがみつく。ああーあぶなかった。

せっかくなのでここから近いピカピカへ。ちょと遠回りしましたが、一段低いところにおいし岩で塞がれた入り口が。よしいけユン坊!アイヤオッケー!ガガガガガラガラ、、、

ごわーーーーんんん、、、やったぜーーー😆

次だ次だ。うーん、この5階のピカピカにいってみよう。まずは3階にいってだ、どうやっていくんだっけ、前回は偶然たどりついちゃったからなあ。どういったらいいんだろう?

トロッコ乗ったらぐるん、ぐるん、同じ所を回っておりられないーーーーそうかあれ、ユン坊ーーー切り替えらしき標識にユン坊の突撃をかます!

がちゃん!やった!

行ったことないレールに切り替えて到着ー。おや?向こうにおいし岩で固められたポイントが、、、ユン坊!アイヤオッケー!ガガガガガラガラ、、、

ガチャンやった、うごいた!

行ってみると宝箱が。きっとすっげえお宝だぜえーーー木の矢。ちえ。まあいっか。ええと、5階5階、そうだ最初に行った所だ。トロッコをありったけつないでロケット🚀を装備してゴーーーーーーーーよし、ついたぞーーー。こっちもまたおいし岩で塞がっていたのでユン坊の突撃で破壊してっと。ドラを叩いて、5つの鍵が開きました。(3時間)

さてと、ボス戦ですかね、、、

一階の玄関に戻って「しらべる」ゴゴゴゴ、、、開きました。なんもいない。ふうむ。ぐるぐるるぐる、、、おや、天井に巨大なおいし岩が。あれを破壊しろってらことよね。

こうかな?

いけ!ユン坊!!!

ドッカーーーーーン!!!!!!

ギャアアアアーーーー

なんかやばそうなのキタ!!!!

どどどーすんのこれ!?

逃げよう!!!

遠くから観察する、、、

うわぁ、あれとやるのかぁ、、、



戦いますぞ!

敵はおいし岩をぼんぼん投げてくる。そして爆発、うわあ!!!

おいし岩のパーツをユン坊の突撃でぶっ壊す!ぶっ壊す!ぶっ壊す!

魔物の目玉に攻撃を入れる!おりゃーーーー!!!

ゴゴゴゴぐわわわ、

あー復活してきた!

動きが変わる!ユン坊の突撃と目玉への攻撃、うまいこと逃げながら、回復、回復、わああわあわあ、しんだーー

こりゃ無理だ。

撤退して物資を集めまくってお料理しまくる。武器と防具を揃えて

再戦!

やられたーーー

再再戦!!!

しんだーー

これは無理だと悟りました。
(3時間)

すみませんゲーム先輩たのんます!


わあー、うまいなあーーー

どどどん

倒してくれました。

ありがとう。
(10分)

ゼルダって1人じゃあクリアできないゲームなのかも、ね😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?