見出し画像

〈言語〉Duolingoで色々CP1までやった話


CP1の図

皆さんどうも初めまして。Zeltaです。
TwitterでほぼほぼRom専やってましたが、せっかくだからなんか長々投稿しようと思ってNoteを始めてみました。
色々書き散らかすのでよろしくお願いします。


ってことでタイトルを回収しようと思います。
皆さんDuolingoってご存じでしょうか。
無料で外国語をポチポチ覚えられる言語オタクからしたら神の様なサイト/アプリです。
もちろん日本語対応ですが、私は英語で遊んでます。
Duolingo→

ハイチアンクレオールだのスワヒリ語だのエスペラントだの無料で触れることってなかなかないと思うんだ私は。良いぞこれ(適当

これが無料で遊べるんですか?!

勿論メジャーどころも取り揃えられてございます。

ラテン語がメジャーかどうかは置いておきます

Duolingoである程度進めると“今君はこんなことが出来るようになったよ!”みたいなチェックポイントを獲得できます。チェックポイント1だと自己紹介とカフェで注文が出来るらしいです。

今のとこCP1達成したのは以下の3つです。
・ドイツ語   なんかずっとやってる
・イタリア語  パスタの説明を原語で読みたかった
・ウクライナ語 情勢に押されて

ドイツ語
イタリア語
ウクライナ語

ドイツ語CP2達成したいなぁ なんて思ってみたり。
緩くやっていこうと思います。
いつか進捗を書くかもしれません。
初投稿なんでこんな辺りで。
これからよろしくお願いします。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?