見出し画像

買っちゃった!

DJを始めてなんとなく今年で約10年が経ちましたーその中でそろそろ自分の曲が欲しくなり、DTMをやる!ってことで色々勉強して機材も色々変えたりしましたが、安くてコスパいい商品を選んで購入してきましたが、やっぱり良いモニタースピーカーがほしい!!って思っていました。

でも..いいものはやっぱり高い!!!

ってことで色々あきらめて来たけど...結局買いました!!

色んな機種で迷いました。多分自分と同じ悩みを持っている方が結構いると思います。

自分が悩んだ機種は

Genelec 8010a / Adams a3x / iLoud MTM この3つで悩んでました。それぞれ値段はそこまで大きく変わりはありませんでした。サイズ感もそこまで違うことなくて表現できるfrequencyもそこまで変わりはありませんでしたー

悩む...新潟だからスピーカー聞き比べできる場所もない!

で..韓国の知り合いに色々聞いてみた結果!!

Genelec 8010Aにしました!!

昔から欲しいスピーカーでもありながら小さいアパートで使えやすいってことで購入を決めました!それで設置して音を聞いて感動...やっぱり高い分イイねーって思いました(笑)

また、ちゃんと音が聞こえるのにドアを閉めたら外に音が漏れないって感じでしたー!これでちゃんとスピーカーでも作業ができると思うとまた感動(笑)買ってよかったなーと思いました!

※購入してケーブル買いにハードオフ行ったら今回買った8010aの上のバージョンの8020aを77,000円で売ってるのを発見し、ちょっと挫折感を感じましたが、やっぱりスピーカーは新品がいい!!って精神勝利をしてました(笑)でも...やっぱり頭に残る( ノД`)シクシク…

画像1

かわいいサイズです(笑)後ほどデスクショットもアップしますー!

#koreandj #party #dj #deejay #music #djlife #nightlife #niigata #niigatacity #f4f #l4l #クラブ #新潟 #韓国人 #데일리 #일상 #DTM #genelec

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?