見出し画像

映画

こんにちは 北山健です

今日は「映画」についてです

ここでは映画館で観ることに話を絞っていきます

皆さん
映画は好きですか??

実は僕、映画館で映画観るの苦手なんです 笑

2時間近くじっと座ていることにどうしても慣れなくて

学生時代から毛嫌いしていたのもあります

ただ、僕の尊敬している周りの人たちは皆、映画が好きで
有難いことに色々な映画をお勧めしていただけます

また
感性を磨くのにとても大切なことだと教わりなるべく今は観るようにしています

最近見たのはこちら
「20歳のソウル」

https://20soul-movie.jp/

感慨深い作品でした

僕は倍くらい生きているのでこの主人公の作り出した人生の倍の結果を残していてもいいのに。。。

昔聞いた話を思い出しました

言葉はあってるかわかりませんが

あなたが何となく過ごす明日は
誰かが心から望んだ明日かもしれない

まさにそんな気分です ※これネタバレですね

このよう映画は再度奮起するのにとても効果的な時間です
読書と同じ感覚です

なのでお勧めいただいたのは全て観るようにしています

次回観ようと思っているのはこちら
「義足のボクサー」

全国公開が楽しみです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?