見出し画像

チームワーク

こんばんは 北山健です

今日は「チームワーク」について話します

約40年の人生の中で一番学んだことは

一人で出来ることには限界があるという事です

これは経験上の話です

僕に両親はあまりあーせーこーせー言うタイプの両親ではなく

結構放任だったと思います いい意味で

厳しくされなくても、何が善くて何が悪いかの区別は三人の兄を見ていて判別ができました

学生時代も大人になってからも割と意思決定が通った方だと思います

なので基本的には全部自分で決めてきました

反対されても押し切ってきました

アドバイスは受け入れず、自分が正しいと思い込んでいたのです

社会の出て10年が経ったころ大きな壁にぶつかりました

それは、時間とお金の限界についてです

一生懸命働いても限界が来ることを悟り始めたんです

ただ、どうすることもできなかったのでそこで初めて

人のアドバイスを聞くことにしました

するとどうでしょう

人のアドバイスって

なんとも

受け入れ難し!!!

積み上げてきた癖が爆発して全然言うこと聞けません

それでも結果は変わらないことが分かってきたの段々と

それこそ3~5年くらいかけて素直にしてきました 自分を!!

結果が付き始めたころもう一つの壁にぶち当たりました

人に仕事を預けることができないという壁です

何でも自分でやってしまった方が早いと思って

やりすぎて限界が来るいつものあれです

そういえば結果を創っている人が言ってました

信じて、任せて、託す

これってものすごいチャレンジだと思います

責任が大きければ大きいほどなおさらです

ロロノア ゾロが言ってました

助け合ってかばい合ってるのは誤魔化しているだけ

チームワークはできることを死ぬ気でやってお前もやれっていう精神

とかなんとか

本当にそう思います

そういう仲間にこれからも出会うべく

死ぬ気で仕事していきます

結論

チームワークは自分が一番やってるから生まれるんですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?