見出し画像

60歳からの仕事の意味

50代までは仕事にガツガツしていた。
より社会的な順位を上げ、
お金をより多く稼ぎ出すことに
生きがいを感じていた。

大したことのない思い付きを
すごい思い付きだと思い込んで、
何とかお金にしようとガツガツして、
案の出し惜しみをしたり・・・。

笑っちゃうし、
醜いね!
本当、たいしたことないのに・・・。

60歳からはまず、
仕事でのガツガツはやめよう!
「良い思い付きだ」、
「社会に役立つ思い付きだ」と思ったら、
なんとなくでも良いので、
その思い付きを実現できそうな人へ、
相談しよう!
伝えよう!!

そのことで、その仕事を実現するための
けもの道ぐらいの道筋をつけられるかも。

上手くいったら、
人が並んで歩けるぐらいの
道筋になるかも。

そして自分が付けた道を、
自分が広げた道を、
次世代の若い人たちが歩み、
新たな仕事ができるかもしれない。

60歳まで仕事をしてきて培われたノウハウを、
次世代のために残そう!
伝えよう!!

それが、60歳からの仕事の意味だと
思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?